平屋の家はこちら

「不幸な愛情」「叶わぬ愛」「未亡人」・・・


シンプルライフ実践中のRinです♬

夫が掃除機をかけてくれた後のダイニングと和室。

片付けから始まる掃除だと億劫になってしまいますが、床に物がなくテーブルの上が片付いているだけで掃除も楽ちんです。

IMG_5992

そうそう、先日の過去記事を見たお友達から、飾った花が「スカビオサ」だと教えてもらいました。

Snapseed

少し元気がなくなってきました。
暖かくなってくると、草花は1週間程度しか持たないですね。

IMG_5988

調べてみると、高山に咲く花でマツムシソウの一種だそうで、春と秋に楽しめるようです。

花言葉は、「叶わぬ愛」「未亡人」「不幸な愛情」・・・。

どうやら女性には贈らない方が良さそうですね(笑)

夫が時々買ってくれるミニブーケ。

IMG_5467 のコピー

購入の経緯が笑えます。
詳しくはこちらをどうぞ。

あわせて読みたい
【腸活】腸内環境を整えるために再開したこと シンプルライフ実践中のRinです♬ いつも、ニコニコ現金払いの夫が楽天会員になりました。 実は、クレジットカードが好きではなく知り合った時からカードは使っていなか...

最後に残ったのが、ユーカリの葉。

IMG_5750

この一輪挿しはお気に入り。

ワークショップで購入した物ですが、似たような一輪挿しが楽天にもありました。

庭の植物をちょこっと飾るには手頃な大きさです。

可愛らしくて欲しくなります♡

若い時は、自分自身に花があるから興味が薄かったけれど、この歳になると花が欲しくなる(笑)

さて、次はどんな花を飾ろうかな?
それでは~

娘の結婚記念日に送った花束が素敵だった!

あわせて読みたい
「世界の花屋」さんのブーケ♬結婚記念日に送った花束が素晴らしすぎた! 先日、娘の結婚式から一年経過した記事を書きました。 https://rinsimpl.com/archives/22249178.html 1周年のお祝いに送ったのがこちらのブーケです。 世界の花屋さん...

一度はやってみたいバラ風呂。

あわせて読みたい
100本の薔薇を使って薔薇風呂! 薔薇づくし 先日、娘が無事に入籍しました。入籍の前夜は、彼がサプライズをしてくれました。 100本の薔薇を抱えて、彼が再度プロポーズ♡娘は、感激して泣いてしまっ...

花のふるさと納税も良いね!

あわせて読みたい
テンションが上がるこれも「ふるさと納税」返礼品!あなたの場合は? シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、娘から素敵な花の写真が送られてきました。 うわ~ゴージャスですね。とても素敵です♡ 実は、この花はふるさと納税で毎月届くそ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次