平屋の家はこちら

高い物より百均で十分だった?ビジーボードを自作


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は孫の話題です。

赤ちゃんは、おもちゃも大好きですが、大人が普通に使っている生活用品等にも興味津々ですよね。

シャカシャカ音がする袋や、鈴がついているキーホルダー等は、目を輝かせて取りに来るし、私が抱っこすると服についているボタンやファスナーの引き手を舐めようとするんです(笑)

そこで、娘が孫の好きそうな雑貨類を集めたビジーボードを作成しました。

IMG_5911

百均で揃えたようです。

デザインボードに結束バンドや紐(ゴム紐)、そして両面テープ等を使って固定します。

IMG_5912

完成したのがこちらです。

ボタン等の小さな物は、取れないように紐を一本切れても大丈夫なように二重にしています。
(誤飲防止のため)

IMG_5916

ファスナーを開けると数字が見えます。

image

お尻ふきの蓋を開けると動物たちが!!

IMG_5913

どんなおもちゃより楽しいのかもしれませんね。

IMG_5915

家にある物や百均を使えば1000円足らずで作れます。
週末に会いに行くのですが、このビジーボードを使って孫と遊ぶのが楽しみです♬

今日は、自家製ビジーボードについて書きました。
それでは~

お手軽な持ち運びできる完成品もあります。

我が家にも用意しておこうかしら?

もうすぐ初節句!お祝い着はこれを着ます。

あわせて読みたい
【お祝い着】七五三・お正月・初節句にお勧めの格安着 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日は、孫のお食い初め(100日祝い)でした。予定より1か月近く早く産まれてしまいましたが、元気に育っています。 歯固め石は神...

出産祝いはこちらのベビーカーを購入しました。

クリスマスプレゼントはこれ!

孫ギフト.com
【プレゼント】0歳の赤ちゃんにお勧めはこれ! 赤ちゃんにお勧めのプレゼント いよいよクリスマスが近くなってきました。 そこで、1歳未満の赤ちゃんにお勧めのプレゼントをご紹介したいと思います。 最後に、私が実際...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次