平屋の家はこちら

50代で起業しちゃったよ!無事に登記申請しました~&振り返り

目次

先月の振り返りと今月やりたい事

シンプルライフ実践中のRinです♬

3月も早かったですね~←毎月言っているか?

先月、予告した通り個人事業主から・・・


法人化しました!


書類に不備がないか、何度も確認して法務局に登記の申請をしてきました。

IMG_5849

今年最強の3月31日が設立日です。

1日経過しても、特に日々の生活には変化はありません(笑)

昨日は、名刺を発注し、防災関係のパンフレットの作成をお願いしました。
(小規模事業所のBCPに興味のある方は、LINEからご連絡ください。パンフレット送ります♬)

50代からの起業。
江戸時代ならとっくに平均寿命超えているわ(笑)

因みに、もっと昔の平均寿命はこちらです。

  • 安土桃山時代 30代
  • 室町時代 15歳前後
  • 鎌倉時代 24歳
  • 平安時代 30歳
  • 飛鳥・奈良時代 28~33歳
  • 古墳・弥生時代 10~20代
  • 縄文・旧石器時代 15歳前後

現在、日本人女性の平均寿命は87歳です。
低く見積もってもまだ30年はある!

やりたい事はチャレンジします。
そして、これからもワクワクしながら生きていきたいです♬

同じように、主婦で起業したいと思っている方、起業したばかりの方がいたらzoomお茶会でもしませんか?
公式LINEよりご連絡ください。

さて、気を引き締めて、恒例の振り返りをしたいと思います。←引き締める意味ある?

シンプルライフの人気記事

3月に良く読まれた記事をご紹介したいと思います。
まだ読まれていない方はどうぞ~

3位

妻のぎっくり腰が治ったら、夫が思いもよらない一言を!!
流石に、私もびっくり(笑)

IMG_5669

詳しくはこちらをご覧ください。


IMG_5669

詳しくはこちらをご覧ください。

2位

先月は楽天スーパーセールがありました。
そのセールでの買い物リスト記事です。

やっぱり買い物かごの中身は気になるんですね~♬

IMG_5508
あわせて読みたい
楽天スーパーセールでの買い物リスト公開 【楽天買い物リスト】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 楽天セールがスタートしましたね。毎回、セールに合わせて消耗品をまとめ買いしています。 今回の購入品をご紹介...

1位

そして、1位は・・・・整理収納の間違いについて書いた記事でした☆

1582239_s
あわせて読みたい
あなたの実家は大丈夫?ゴミが捨てられない実家の片付け方 ゴミが捨てられない 少し前に実家の片付けの記事を書きました。 その時に「親はゴミが捨てられない」と言うメッセージを頂きました。 仕事柄、山のようなゴミに埋もれた利用者の自宅へ行くこともあります。 (介護保険が導入されてからは、だいぶそんな家も減ってきましたが) 私達から見たら、とても使用できるモノではないゴミそのものですが、本人にとっては大事なモノなのでしょう。 捨てようと促しても、頑なに拒否をします。

3月の振り返り

3月は、法人化するために準備の月でした。
書類も心も整い登記を申請することができました。

50代・・・。
若い人のようにエネルギッシュにキビキビした動きはできませんが、この年齢だからこそ伝えられることもあるんじゃないかと思っています。


頑張るぞ!

4月にやりたい事

1年前の4月に父が亡くなりました。
早いもので、もう1年経ったのですね。

最後は、新型コロナウィルスのせいで面会もままなりませんでした。
悔しいです。

それでも、息を引き取る瞬間には、娘や孫に見守られて父も満足だったんじゃないかなと思っています。

そんな父の墓参りをする予定です。

3809283_s

3月は頑張り過ぎたので、4月はゆっくりブログを更新しながら、お楽しみ時間を持ちたいです。

今月もよろしくお願いいたします。
それでは~

父との別れについてはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
父とのお別れ 2020年4月18日午前9時56分、父が永眠しました。78歳でした。 認知症が発覚してから、父親と関わるようになりました。それがちょうど1年前です。 昨年の1...

父が亡くなってから財産放棄の手続きをしました。

あわせて読みたい
財産放棄の手続きをしました!その理由は? 先日、父親の家を片付けて鍵を返却しました。 https://rinsimpl.com/archives/24810885.html 末期癌のために退院出来ないことが分かり、アパートの退去申し込みをしまし...

私の戸籍は汚れている?

あわせて読みたい
私の戸籍は汚れている?我が家はステップファミリー シンプルライフ実践中のRinです♬ 本日2度目の更新です。 https://rinsimpl.com/archives/25005657.html 「戸籍が汚れる」という言葉を聞いたことがありますか?50代...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次