平屋の家はこちら

【地震対策】マグマ耐震NEOで大型家電や大型家具の転倒防止-PR-


シンプルライフ実践中のRinです♬

ここ数年、防災対策を進めてきました。
我が家で1番大きな家電はこの冷蔵庫です。

IMG_5842

転倒防止対策として伸縮耐震ポールを設置しています。
(この伸縮耐震ポールをしておけば確実に倒れないという訳ではかありません。二重三重の備えは必要です。)

今回、シンプルなインテリアにも合う「マグマ耐震NEO」をご提供頂きましたのでご紹介します。

伸縮耐震ポールは耐荷重が100㎏~200Kgの物が多いと思いますが、この「マグマ耐震NEO」はなんと・・・

耐荷重は4.6t!!

これにはびっくりしました。

使い方は、このグレーのノブを回してしっかり固定すればOK!

IMG_5840

実際に、冷蔵庫に設置してみました。

ノブを時計と反対周りに回して固定するだけ!

IMG_5844

思った以上に簡単にしっかり設置できました。

  • 家電(家具)の両側に1本ずつ取り付ける
  • 壁に近い場所に取り付ける
  • 垂直に取り付ける
  • 年に2回ほど締め直しをする

設置方法

IMG_5847

今まで使っていた伸縮耐震ポールは欲しい人に譲りました。

【マグマ耐震NEOの特徴】

  • 見た目がシンプル
  • 家具(家電)と天井の設置面は傷をつけにくいポリエチレン素材
  • 耐荷重4.6t
  • 女性やシニアの方も簡単に取り付けが出来る

注意点は、天井が弱いと地震の規模によってはポールが外れてしまう可能性があります。
(天井が壊れてしまう)

より安全にするために、ストッパー等のその他の耐震グッズと組み合わせて使うか、壁に金具で固定する方法が良いです。 

地震による負傷者の3~5割は、家具や家電の転倒や落下等によるものです。

家具や家電を倒れたり移動しないように固定をしておくことで助かる命があります。

是非、室内の安全対策を見直してみてください。

今日は、耐荷重が桁違いの「マグマ耐震NEO」について書きました。

それでは~

追記2022/1/11:壁に取り付けるタイプに変更しました! 

我が家の防災対策(基本編)

あわせて読みたい
私はコレで10年花粉症の薬いらずです 2016.2.16の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【花粉症】 花粉症の方には苦しい時期がやってきましたね。コロナ過になってからはマスクを常...

姑に用意した防災リュック!

あわせて読みたい
家具にもなる椅子型防災リュックとは?シンプルで悪目立ちしない色と形 【椅子にもなる防災リュック】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 一昨日、私が住んでいる地域では震度3の地震がありました。(その後、新島でも地震がありました) 平屋...

使わなくても防災用に保管してある物!

あわせて読みたい
使わなくても処分しないで取っておいている物はこれ! 【断捨離しなかった物】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、ほぼ使わなくなったけれど保管してある物を2つご紹介したいと思います。 /あれ~使っていない物は手...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次