平屋の家はこちら

【楽天マラソン】まさかこんな物まで?私の買い物リスト公開

目次

楽天マラソン買い物リスト

シンプルライフ実践中のRinです♬

楽天セールが始まったので、恒例の買い物リストをご紹介したいと思います。

せとかみかん

先日、購入した訳ありみかん
ピンボケでごめんなさい。
IMG_5675
日テレの「遠くへ行きたい」で放送されていた柑橘の大トロと言われる愛媛県の「せとか」です。

流通量も少なくて、高級百貨店などでの販売が主となっているようです。

だから、訳ありを購入(笑)

IMG_5676 (1)
大きさもまちまちで、見た目も美しいとは言えませんが・・・。
IMG_5677 (1)
食べてみると、瑞々しく激甘でした。
IMG_5678 (1)

難点は見ての通り皮が薄いので剥きにくい事です。

暖かくなってきたので早く食べないといけないのですが、あっという間です(笑)

みかん好きの夫は、「もう一箱買おう」と言っています(笑)

ゴーグル

大規模災害に備えてゴーグルを避難袋に入れておきます。

夫も私も眼鏡を使用しているので、眼鏡の上からかけられるタイプです。

  • ウイルス飛沫対策 
  • 粉じん 
  • 黄砂 
  • 火山灰 
  • 花粉

高機能防じんマスク

ゴーグルと共に、災害時に発生する粉じんや火山灰対策です。

火山灰のマスクとしてはN95規格が有効と言われています。
(そのN95マスクに相当する日本製がDS2マスクです。)

夫の巨大な頭でもゴムバンドなのでいけるだろうと・・・。

子供用はこちらです。

カフェインレスコーヒー

最近は、専ら澤井珈琲のドリップバッグコーヒーを購入しています。

IMG_3387

家で過ごすことが多いので、コーヒーついつい飲み過ぎちゃうんですよね~

そこで、カフェインレスを試してみました。

IMG_5643

4種類20杯分です。

IMG_5644

カフェインレスとは思えないほど美味しいわ。

そこで、カフェインレスコーヒーの50杯分を購入です。

その他

その他は、いつもの消耗品等を購入予定です。

災害時にもあると便利な乾燥野菜

ネバ活中です!

ウタマロリキッド♬

酸素系漂白剤♬

孫の初節句用にこれを贈りました。

あわせて読みたい
初孫の初節句に用意した物 シンプルライフ実践中のRinです♬ つかまり立ちが出来るようになってきた孫。 可愛すぎてたまらん(笑) お友達に頂いた積み木で遊んでいます。 色の違っている積み木は舐...

締め付け過ぎないガードルはこちらです。

あわせて読みたい
50代で桃尻目指していいのか?尻肉キャッチャー履いてみたら思った以上に良かったよ♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、下着の話です。おじさんやお兄さん(見に来ているのかは不明)はスルーしてください。 去年は、ブラジャーの記事を書きました...

白髪を目立たなくさせるために買った物。

あわせて読みたい
白髪を目立たなくさせるために使い始めた物 【ヘアアイロンブラシ】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 新しい「ヘアアイロン ブラシタイプ」が届いたので使い始めました。 クレイツヘアアイロンブラシの中身 専用...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次