平屋の家はこちら

【腸活】腸内環境を整えるために再開したこと


シンプルライフ実践中のRinです♬

いつも、ニコニコ現金払いの夫が楽天会員になりました。

実は、クレジットカードが好きではなく知り合った時からカードは使っていなかったんです。

あわせて読みたい
再婚物語「彼の金銭感覚は?」我が家はステップファミリー アラフォー再婚物語「彼の金銭感覚」 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。 14年程前を思い出して書いています。 再婚物語を最初から読みた...

そんな夫が、楽天モバイルになったのを機に楽天カードに申し込み楽天ポイントを貰ったようです。

そのポイントを使って、ぎっくり腰で辛そうにしている私にサプライズで花をプレゼントをしよう・・・。
夫にとって人生初の楽天ショップでのお買い物です。

内緒で送ろうと思ったのに、ポイントを使った決済の仕方が分からず私に聞いてバレた(笑)
無事に届きました。

IMG_5467 のコピー

7種類のお花等が入っていました。

IMG_5469

香りが良いわ~

IMG_5474

必死に申し込んでいる姿が可愛くて(笑)
嬉しいですね♡

さて、一旦お休みしていたぬか漬けを再開しました。
冷蔵庫で育てるぬか床です。

IMG_5477

やっぱり体のために発酵食品を多めに摂りたいと思ったからです。

今回は、甘酒を糠に混ぜて作りました。

IMG_5478

2倍希釈タイプの甘酒で1杯飲んで残りを入れました。

IMG_4222

作ったぬか床に混ぜただけで少し甘みがあるぬか床の完成です。

IMG_5479

朝晩、少しずつ頂いています。

IMG_5480

皆さんも腸内環境改善のためにぬか漬けチャレンジしてみませんか?
それでは~

冷蔵庫専用タイプは便利ですね。

全く初めてぬか漬けされる方はセットがおすすめです。

甘酒は少量パックのこちらを使っています。

質問等は、私のLINE公式のトーク画面からお願いします。

友だち追加

糖質オフのために朝食で食べている「おから蒸しパン」はこちらです。

あわせて読みたい
これで2週間で2.5キロ減!美味しくラクに痩せられる? 【美味しく食べてダイエット「糖質オフ」】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 義母が脳梗塞を発症してから一ヶ月が過ぎました。糖尿病の数値も悪く、インスリン注射も打...

災害対策も忘れずに!

あわせて読みたい
私はコレで10年花粉症の薬いらずです 2016.2.16の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【花粉症】 花粉症の方には苦しい時期がやってきましたね。コロナ過になってからはマスクを常...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次