おすすめ記事




2度目のぎっくり腰&奥歯の抜歯で、最悪な週末を送っているかと思われているRinです(笑)



多くの方からお見舞いのお言葉を頂きました。
ご心配をおかけしましたが、かなり回復しています!!

抜歯部分は見事に腫れていますが、元々えらが張っているので目立ちません(笑)
マスク生活中で助かりましたね~

ギックリ腰も、動ける範囲で家事もやり始めました。
何もしない方が、治りが悪いのは前回で経験済みなので、動いている今回の方が回復も早いです。

ギックリ腰になった理由は・・・。

今年に入ってから、zoomセミナーが毎日のように入っていて、ちょっとオーバーワーク気味でした。
受講生と会話をするのはとても楽しいけれど、やはり長時間座っているのは腰に負担がかかっていたんですよね。

多い時は、1日6時間のセミナー&ブログ記事&寄稿記事で12時間以上パソコン前に座っていることもありました。

そりゃ~腰にも負担がかかるよね(笑)

今回は、抜歯の予定があらかじめ入っていたので、抜歯後の1週間は仕事を入れていませんでした。
いわるゆるブログを書くことを除くと・・・



完全OFFです♬



930ce7093a2faa84bd3e348a401623b1_s

腰と歯は痛いけれど、やっぱり休日は嬉しい♡
具合が悪くても気分はルンルンです。←ルンルン・・・死語だね。

好きな本を読んだり、映画をみたり楽しんでいます。

これも仕事をしていたからそう思うんですよね。
好きを仕事にしていても、やっぱり休日は楽しみ。

働けるうちは少しでも社会に関わり、お役に立てる事があれば細く長く継続していきたいと思います。

ブログにYouTube、セミナー講師等、毎年何かしらワクワクすつ新しいことを始めてきました。
友人から、「いつも楽しそう!新しいことをやるエネルギーが持てていいわ~」と言われます。

それもこれも、部屋を片付けて暮らしを整えてきたからだと自負しています。


物がいっぱいの風通しの悪い空間では、楽しいことや新しいことをやるエネルギーがわかない



8cd23578f9d220822b69c0f31c2b6d09


軽やかに、やりたい事を躊躇せずにやりたいと思ったら、やっぱり物を整理してスッキリした空間を持つことが大切だなと思います。

さて、明日からは夫も仕事なのでそろそろ家事も平常運転します!
それでは~

応援


少し前にこちらの記事をアップしました。



夫の大ファンだと仰ってくれた70代のマダムMさん。
今日も、メッセージをくれました。

メールアドレスの記入がなかったので個人的にお返事できないのですが・・・(メールアドレス教えてください)

一部を抜粋して書かせてください。←まずかったら消しますのでご連絡ください。
ワタシ癌らしく明日入院します〜。
死なないと思うので無事に生還したら又連絡させて戴きますね。

アナタは素晴らしい方です。
大変な境遇であったのに、乗り越えて幸せを掴んだ。
その生き方を尊敬します〜。

ワタシの無事を祈って下さいね。
(ご主人様も!そうしたら百人力❣️)
なんと、明日から入院とは・・・。
夫と共にマダムMさんのご無事をお祈りいたします。

phonto (3)

元気に退院して、またブログメッセージをくださいね。
絶対ですよ!!


ずっと親を憎んでいました。



子供との距離感は難しいですね。



ハッピーに生きるためのエネルギーの使い方



我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬