平屋の家はこちら

コストコで5年間保存できるブリオッシュの『ライフブレッド(5本入)』を購入!非常食として利用します。


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、空いている時間を狙ってコストコへ買い出しに行ってきました!

そこで初めて購入したのがこちらの長期保存ができるブリオッシュの『ライフブレッド(5本入)』です。

コストコ生活のliliさんも買っていました!

FullSizeRender

1本(150g)で700kcal以上もあり、5年の長期保存ができるので、非常食として利用しようと思います。

FullSizeRender

災害時に手軽に高カロリー食!
普段から食べたらダメなやつです(笑)

一箱1,880円で5本入っていました。

FullSizeRender

これ1本とスープや缶詰等があれば1食になりますね。
この大きさだと、我が家の場合は夫と2人で1本を分けて食べる感じになると思います。

FullSizeRender
実際に1袋食べてみました。
FullSizeRender

見た目はコッペパンみたいです。

パサパサしている感じですが、食べてみるとそうでもない。

FullSizeRender

ブリオッシュなので、かなり甘いだろうなと思いましたが、それほどでもなく食べやすかったです。
非常食用のパンとしてはありです。

残りは箱のまま、床下に収納しておきました。
賞味期限が近くなったら、おやつ代わりに食べようと思います。

コストコの非常食にもなるブリオッシュについて書きました。
それでは~

こちらの尾西食品のひだまりパン(メープル)もお勧めです。

あわせて読みたい
【防災備蓄】食べて美味しかった防災食2種類はこれ! 【美味しい防災食】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日は、こちらではまた地震がありました。ちょっと変な揺れでしたよね←私だけかもしれませんが・・・。 私は、去...

防災用品はこちらにもまとめています。

あわせて読みたい
【保存版】我が家のアイテム一覧 【我が家のアイテムまとめ】 我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室...
ひだまりパンはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次