平屋の家はこちら

夫の家事スキルに驚いたのも一瞬でした!これはないね💦


シンプルライフ実践中のRinです♬

整理収納を学んでから、徐々に暮らしを整えてきました。
その結果、夫が家事を手伝ってくれるようになりました♬

最近では、黙っていても掃除機をかけたり食器の後片付けをしてくれるので助かっています。

以前は、私からお願いして渋々やってくれる感じでしたから、びっくりするくらい変わりましたね。

先日も、夫がたまたま気を利かして、全ての家具を移動して綺麗に掃除機をかけてくれました。

2020-06-07_014

家事のスキルが上がったわ~と喜んでおりました。

夫が、得意気に「掃除が終わったよー」と、声をかけてくれました。
その後、洗面所に行くと驚くべきことが!!!!

こちらをご覧ください。

IMG_4595

フィッツのチェストの扉が反対になっていました(笑)

IMG_4596


これ、どこから取るんだよ!

思わず突っ込んでしまいました(笑)
2人で爆笑です。

きっと、何も考えずに元に戻したんでしょうね~。
ま~家具を移動して掃除をしてくれたことに感謝しておきました。

おまけ

節分が終わって直ぐにお雛様を飾りました。

イベント用の雑貨は、このボックスに入れています。

IMG_5160 (1)

家庭の事情で、自分自身のお雛様がなかったので自分のために3年前に購入した「お雛様」です。

あわせて読みたい
シンプルでコンパクトな木製の雛人形を購入しました 家庭の事情で無くなってしまった七段飾り。 ずっと気になっていました。 そこで思い切って小さくて可愛い自分用のお雛様を迎える事にしました。
IMG_5154

良く見ると何だかお内裏様が夫に似ている(笑)

IMG_5157

和室でも洋室でもマッチするデザインです。

IMG_5156

スペースを取らないので、置き場所に悩むこともないですね。
初節句のプレゼントにも喜ばれると思います。

シンプルな木製のお雛様は買って良かった雑貨の1つです。

IMG_5159

出し入れも楽なので100歳になっても飾りたい!!!

3月3日までのお届けは2月13日が締め切りのようです。

娘からもらったプレゼント一覧♬

あわせて読みたい
プレゼント一挙公開!娘から40代・50代の母親へ 娘からのプレゼント一挙公開 先月、娘はお嫁に行きました。🔗プロポーズの記事🔗結納の記事🔗入籍の記事 寂しいけれど、いつも笑顔の娘を見るたび...

前から欲しかった雑貨が引き出物で良かった~

あわせて読みたい
結婚式の引き出物&記念品は個性あふれる物でした「一生添い遂げるマグ」 娘が結婚式を挙げてから、間もなく3週間になります。 https://rinsimpl.com/archives/14063546.html https://rinsimpl.com/archives/14089191.html 若女将としての修行...

移動中に快適に過ごせるアイテムはこれ!

あわせて読みたい
産後2ヶ月の娘からSOS!! シンプルライフ実践中のRinです♬ コロナの影響で、孫が産まれてからもほとんど会えずじまいでした。(退院の時だけです) それでも、自分が感染源になってはいけないと...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次