おすすめ記事




簡単な暮らし


シンプルライフ実践中のRinです♬

50代からは、事も物も簡単にするのがラクに生きられるんじゃないかなと思います。
今日は、そんな事を書きたいと思います。

日々の事を簡単に!


物事はシンプルに考えた方が良いなとつくづく思います。
嫌な事があっても、シンプルに考えるのが大切だと・・・。

考えすぎると人はマイナスな方に考えがちになってしまうと思います。
そんな事ってありませんか?

どんどん複雑に物を考えてドーンと落ち込む。

b3b620f4406b3064bddc588a1bbf8311_s


無関心とはちょっと違いますが、どうにもならない事は無理に受け止めずにやり過ごす。

それも時間の経過とともに、たいしたことではなくなる事が多いです。

苦しいことがあっても「これもまた過ぎ去る」
良いことがあっても、「これもまた過ぎ去る」

そう思い、浮かれず過ぎず、落ち込み過ぎず、平らな気持ちで「今この瞬間を生きる」ことが大切だなと思います。

「運がいい人」も「運が悪い人」もいない。
「運がいいと思う人」と、「運が悪いと思う人」がいるだけだ。

自分の気持ち一つだなと思います。


持ち物を簡単に!

IMG_4861


持ち物が複雑すぎると、これもまた50代からの暮らしには厳しい💦

  • 使い方が難しい物
  • メンテナンスが難しい物
  • 付属品が多い物

お得だと思っても、付属品や機能がたくさんついているものは使いこなせないんです。

そして、収納方法も複雑になると、持っている物を忘れてしまう💦
物も複雑にしない方が良いですね。


まとめ


50代になってもやりたい事はどんどん増えています。
新しい事や新しい物を入れるには、家も思考(脳)もスッキリさせないと大変な事になります。

9d9dc0da1305dcba64d9c52e7bcf3f84_s

これからは、物や事を複雑にせず簡単に暮らすことが大切ですね。
それでは~





自分は運が悪いと思っていました。



他人との比較をやめたら気持ちがラクになりました。



我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬