平屋の家はこちら

iPadの入力画面が使いにくくありませんか?一瞬で変更できる方法はこれ!


シンプルライフ実践中のRinです♬

6月に夫婦2人で20万円の定額給付金が支給されました。
大きな物ではポータブルバッテリーを買いましたが、その時に便乗して購入したのがiPadです。

あわせて読みたい
【特別定額給付金】無駄なものにしかお金を使っていない? シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、我が家にも特別定額給付金が支給されました。当初は、定額給付金のほとんどを孫費用に充てようと思っていました。 https://rinsi...

コロナ禍でおうち時間が長くなり、漫画にハマってしまいました。
そこで、スマホでは画面が小さ過ぎるからiPadで見やすくしたいと思ったんです。

7d6c7d24-s

大きな画面は最高です。
課金してマンガ読み漁っています(笑)

そのiPadですが、キーボードの文字が打ちにくい・・・・。

IMG_8562

iPhoneのように出来ないかと調べてみました。

IMG_8664

すると、とても簡単に変更が出来ました。
もうご存知の方もいると思いますが、私のように知らない方のためにやり方をご紹介したいと思います。

IMG_8640

文字入力画面の両端に指を置き、その指を閉じていきます。

すると、iPhoneのキーボード操作画面と同じになります♬

IMG_8628

たったこれだけで、慣れたキーボード画面になり文字入力がしやすくなりました。

IMG_8560

もっと早く気づけば良かったわ~。

【追記】古いiPadを持っている友人から同じように出来なかったと連絡が入りました。
もしかしたら機種やバージョンによって出来ない場合もあるかもしれません。

おまけ

このiPadで漫画以外にハマっているのが無料のオセロアプリです。

🔗App Store
🔗Google Play

IMG_4602

画面が大きくて見やすい♬
夫と二人でやったり、コンピューター相手にやることもあります。

どんどんレベルを上げることもできて面白いんです。
案外、凝ったゲームよりこのくらいシンプルな方が、世代を問わず楽しめるのかもしれません。

お勧めです。

自作のLINEスタンプ作りも楽しいです。

あわせて読みたい
LINEスタンプを自作してみたら超簡単だった!家族みんなで楽しめる♬ 【LINEスタンプの作り方】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 家族やペットの写真、子供が書いたイラスト等をLINEスタンプにすることができるって知っていましたか?私は...

証明写真は自分で撮るに限る!

あわせて読みたい
30円で証明写真が撮れる便利な無料アプリ 今月は誕生日でした。そのタイミングで免許の更新もありました。 今回は、引っ越しもあるので免許センターではなく、近所の警察署で更新手続きをしました。そこで、更新...

画像編集ソフトも面白すぎてハマります♡

あわせて読みたい
【画像編集ソフト】おもしろ過ぎてハマるフリーソフト「PhotoFunia」 【PhotoFunia画像編集ソフト】 面白い画像編集ソフト(無料)を探していたら、見つけました!!!PhotoFunia!!Webでもアプリでも使えます。 私は、老眼なので専らパソ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次