平屋の家はこちら

たった2時間でここまで理解して実践できるとは!整理収納&防災


シンプルライフ実践中のRinです♬

ストアカでオンラインセミナー講師を始めて3週間が過ぎました。

先日、片付け入門コースゼロから始める防災講座を受講したMさんから、公式LINEアカウントに嬉しいメッセージを頂きました。

各1時間(合計2時間)の講座でここまで理解して実践できるとは!!

Mさんがzoomセミナー後にやったことです。

(1)紙袋の処分(スーパー袋は減ったのに)

(2)不要小物の買い取り

(3)書道の作品(これもrin さんと同じ趣味)

そして、防災リュックの見直しです
1年ほど前、パート先からもらいました。
一度は出したものの 必要性がいまいちわからずにいました。

(1)2つに分けること 
(2)夫が何か判るようにすること

(3)備蓄を整えること

そして
勉強した事を娘達に
伝授すること

家族のある長女、ひとりの二女は小学校の先生で
、おかあさんは災害を受けたこと無いからと勉強してる、それを教えますと……

私の子育てモットーは 「何があっても生き抜ける子」でした(笑)

想像はしていましたが
食べてしまうからと何も備蓄の無い二女にビックリ
まだまだですが 少しずつ前進中です

防災講座夏バージョンお願いします

Mさんの家の片付けと防災準備、そしてそれを娘さんに伝えるなんて、素晴らし過ぎる!!

LINEで防災リュックの写メも送ってくれました。

line_oa_chat_210126_185240

一人一人が、ほんの少しでも備蓄をしてくれたら・・・。
室内を安全な環境にしてくれたら・・・。

そう思って始めた講座ですが、やって良かった!!
嬉しすぎて涙出そうです。

講座にご興味のある方はこちらからどうぞ!

Rinの教室ページ

おまけ

お座りが上手になった孫。
しかし、時々後ろに倒れてしまうので可愛いヘッドガード付けています♡

F116D542-5192-46D1-9410-B8151BA4C4B3

お下がりをもらったそうですが、こんな良い物があるんですね。
他にも色々な種類があります。

婆はつい買いたくなっちゃう(笑)
早く、緊急事態宣言解除されないかな~

それでは✋

孫のファーストシューズは私の手作り♬

あえて揃えるのをやめたらラク家事になった!

あわせて読みたい
あえて揃えるのをやめたら快適になりました!その理由とは? シンプルライフ実践中のRinです♬ 我が家は、色の氾濫を防ぐために家電や調理器具は黒や白で揃えています。 たくさんの色を上手くコーディネートできないのもあるし、定...

ズボラさんお勧め収納!

あわせて読みたい
ラク家事収納術!ズボラさんにおすすめするエリア別グッズ 【片手で出し入れできる収納リスト】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 我が家でやっている家事がラクになる収納についてご紹介したいと思います! 今回は、片手で出し入...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次