平屋の家はこちら

うっかりやってしまった!簡単な床のキズ補修で目立たなくなりました♬


シンプルライフ実践中のRinです♬

夫が出勤して、朝食を片付けた後のダイニング。
AM7時20分頃です。

掃除前でも、床置きがなく、テーブルの上が片付いているだけで綺麗そうに見える♬

IMG_4920

我が家の床はメンテナンスが不要のフローリングで、手入れをしなくても綺麗が続くので楽ちんです。

そんな床に、夫が物を落として傷をつけてしまいました。

IMG_4928

そこで、木材の穴埋め・えぐれキズ直し用「高森コーキ Riy キズかくしカラーパテ」で補修をしました。
色はベージュをチョイスしました。

IMG_4929

修理はとても簡単です。

IMG_4932

チューブに入っているパテを傷の部分に入れて、付属のヘラで平らにするだけです。

IMG_4934

塗って待つだけなので、女性にも簡単にできます。

補修した場所が分かりますか?

FullSizeRender
IMG_4992

え、まだ分からない?それでは・・・。

IMG_4998

パテを塗った時は、少し白かったかなと思いましたが、硬化すると色が少し濃くなり丁度良かったです。

お手軽な床の補修について書きました。
それでは~

使用したのはこちらです。

RCP-03 高森コーキ Riy キズかくしカラーパテ(ベージュ) [RCP03タカモリコキ]

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

良かったら、こちらのビフォーアフターもどうぞ♪

我が家のリフォームベスト5はこちらです。

あわせて読みたい
家を使いやすくする為に作った物ベスト5(DIY編) 昨日は、誕生日でした。Twitterやインスタ等を通じて、たくさんのお祝いのメッセージを頂きました。 この歳になって、こんなに多くの人に祝ってもらえるなんて幸せ者で...

お風呂場の棚を外した後のパテを使ったリフォームはこちらです。

あわせて読みたい
お風呂の棚を外したら掃除がラクになった!ネジ穴はパテで隠す 【浴室の棚の外し方】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 我が家のお風呂場は、夫がやる唯一の掃除場所になっています。(あまりに酷く汚れると、私が手伝う事もあります...

ジャンボサイズのハンガーを自作した記事はこちらです。

あわせて読みたい
サイズがなければ作れば良い!またまたジャンボサイズのハンガー作りました 【お知らせ】 きらッコノートに私の「あんこう鍋」の記事が掲載されました!良かったらご覧ください♬ あんこう鍋・・・・そろそろ季節だね。 1年近く前に作った大きい...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次