平屋の家はこちら

「これ絶対うまいやつ!」買ったからパントリー収納を見直した


シンプルライフ実践中のRinです♬

夫が大好物の即席めん。

IMG_4869

かなり美味しいらしく、購入するまでは最後の一つを食べないと残しておりました。

しかし、いつも行くスーパーには売っておらずネットで購入しました。

IMG_4864

それも大量買い(笑)
日清「これ絶対うまいやつ!」の豚骨醤油、そして初めて買った別の種類の背脂醤油・味噌ラーメンです。

IMG_4865

本当に美味しいのか?
ネーミングに騙されていないか?

そう思ったが、本当に美味しかったわ♬

しかし、タイミングが悪い事に、届いたのがコストコで買い出しをした直後💦

IMG_4837

乾物も大量買いしちゃったのよね。

そこで、最近気になっていたパントリーの収納を見直しました。

パントリーに入っていた食器を、ほとんど使っていなかった食器棚の下段にいれて・・・

IMG_4881

食器棚に入っていた容器類をシンク下へ移動しました。

こちらのシンク下も鍋と炭酸ソーダしか入っていなかったのでスペースは十分ありました。
因みに、写真左側にちょこっと見えている引き出しは空です。

IMG_4882

パントリーの空いたスペースに乾麺とパスタ等の乾物を入れました。

IMG_4870 (2)

雑多な感じがして美しい収納ではありませんが、一目で見渡せて食品管理がしやすくて気に入っています。

予想以上に買ってしまって焦りましたが、収納出来て良かったです。
買い物は計画的にしなくっちゃね(笑)

食器棚は改めて中身を入れ替えようかなと思っています。

キッチンのラク家事収納はこちらです。
あわせて読みたい
ラク家事収納術!ズボラさんにおすすめするエリア別グッズ 【片手で出し入れできる収納リスト】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 我が家でやっている家事がラクになる収納についてご紹介したいと思います! 今回は、片手で出し入...

パントリー収納は見える化!

あわせて読みたい
パントリー収納「見える化」で家族が家事に参加してくれる? 見える化収納のメリット 我が家のキッチン脇にあるパントリー収納です。 3年前(マンション)はこんなケースに入れていました。雑多に見えないので見栄えは良いです。 ...

食器棚は使う頻度に分けて収納しています。

あわせて読みたい
食器棚の収納!食器は1軍と2軍等の使用頻度別に分けて使いやすく 平屋のコンパクトハウスに引っ越して5か月が過ぎました。 使いながら、少しずつ収納場所も使いやすいようにアップデートしてきました。そこで、最近の食器棚収納につい...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次