平屋の家はこちら

3年住んでみて思う事「平屋の小さな家」


シンプルライフ実践中のRinです♬

50代で念願だった平屋の小さな家を建て、住み始めて3年目になりました。

平屋での暮らしが落ち着いた頃に、ブロガー仲間が遊びに来てくれました。

IMG_1337
あわせて読みたい
我が家にライブドア人気ブロガー集結 人気ブロガーさんが我が家へ 先週、我が家へ人気ブロガーさんが集結しました!! 来てくれたのは・・・。 ▷COSTCO生活のlilicocoさん ▷Happy Living...

実は、我が家の引っ越しと娘の引っ越しが重なりました。
子供が産まれて手狭になったので、今年は引っ越し予定です。

新居

しかも、その直後に結納とバタバタでした💦

IMG_8125

実際に生活してみて、「本当に、平屋でよかった」と感じます。
特にやって良かったと感じる点はこちらです。

①「和室を小上がりにした」
②「大きな窓は最小限にした」
③「納戸を作らなかった」

収納スペースが大きければ大きいほど、物は増えていきます。

せっかく小さい家を選んだのですから、物は少なく、スッキリと住みたいと思いました。

詳しくは、今日公開のESSEオンラインにて!

娘のマンションの記事はこちらです。

あわせて読みたい
1LDK新居への引っ越し【結婚を控えた娘マンション①】画像あり 新居への引っ越し 私の仮住まいへの引っ越しの一週間後が、娘の引っ越しでした。入籍前に良い物件が見つかったようで、今までのマンションの更新前に入居しました。 引...

あわせて読みたい
1LDK新居への引っ越し【結婚を控えた娘マンション②】画像あり 新居への引っ越し 昨日に続き、娘の新居について書きたいと思います。前回の記事はこちらです⇒☆記事を見る 広さより立地(環境)を優先した物件です。彼の職場は歩いて...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次