平屋の家はこちら

無印良品のソファの使い心地とへたり具合などご質問にお答えします


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、ブログへの質問からお答えしたいと思います。

今ソファの買い替えを検討しておりまして、rinさんのおうちで使用されている
「リビングでもダイニングでも使える」ソファチェア も候補のひとつにしています。

そこで、その使い心地や、数年使用後のクッションのへたり具合などを教えていただけないでしょうか?

メールアドレスの記載がなかったので、ブログでお答えしたいと思います。

我が家のダイニングで使っている無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」です。

購入したばかりの時の写真です。

Rin ダイニングテーブル④

購入前に、何度も店舗へ足を運び触ってみたり、座ってみたりして購入を決めました。
シート部分がソファ兼用なので広めになっていて、巨漢の夫もゆったり座れます。

IMG_2466

詳しくはこちらに書きました。

あわせて読みたい
無印良品のダイニングテーブルセットの使い心地「リビングでもダイニングも使える家具」 無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」使い心地 私のお気に入りの場所はダイニングです。本を読んだり、お茶を飲んだり、一日の大半を過ごします。  ...

シートカバーのチョイスが良かったのか、色褪せ等の劣化もありませんでした。
汚れてもサッと拭けばシミにもなりにくいです。

IMG_9024

3年目になりますが、クッションのへたりも全く感じません。(先月末撮影)

IMG_3586

もしかしたら、2人家族なので座る頻度が低いからかもしれません。
4人家族だったらちょっと違かも・・・。

チェア本体もぐらつきはなく快適に吸われています。
ソファの事ではありませんが、テーブルの天板が、少し傷が目立ってきたかな?と感じます。

おまけ

このダイニングテーブルを使って、こんなレイアウトもしています。(写真過去記事より)

IMG_3485

昼寝にも大活躍♬
和室のテレビ前にソファを移動します。
(家具滑るシート貼っているので楽々動かせます)

IMG_3039

大きな私でも何とか大丈夫です(笑)

IMG_4768

ちょっとはみ出ていますがね(笑)

無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」について書きました。
それでは~

明日(1/14)午後1時からzoomで「50代からの暮らしの整え方「整理収納の基本」片付けてラク家事に!」やります♬

ダイニングテーブルの組み立てを一人で頑張った記事はこちらです。

あわせて読みたい
無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」を設置しました! 無印良品「リビングでもダイニングでも使える家具」 先日の無印良品週間で購入した「リビングでもダイニングでも使える家具」が届きました。購入した理由はこちらです⇒☆...

注文したソファカバーが届いた記事はこちらです。

あわせて読みたい
待ちに待った無印良品のソファカバーが届きました!!ビフォーアフター 無印良品のソファチェア用カバー 待ちに待った、無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」のソファチェア用カバーが届きました! 先月、組み立てに思いのほ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次