平屋の家はこちら

捨てる前にもう一仕事してもらいますよ!


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、かなり寒いですね💦
関東でも雪が積もるかも言われていましたが、私が住んでいる地域では積もることなく助かりました。

我が家は、全館空調なので常に温度が一定です。

IMG_8293

しかし、夫との体感温度の差があるので、あまり室温は上げていません。

乾燥もしちゃうしね。

そこで、急に冷え込んだ時に、威力を発揮するのがお気に入りの電気毛布♬
去年、買って良かった商品です。

IMG_2500

膝に掛けてテレビを見たり、パソコン作業をしたり。
着ることもできます。

IMG_2482

お昼する時には、ぬくぬくでたまりません♡

そんな電気毛布ですが、コントロール部分が時々床に落ちて壊れるのが心配💦
音も気になるしね。

IMG_4758

そこで、使い古した靴下をコントロールにはめて被せています。
毛玉はスルーでお願いいたします。

IMG_4702

これは良い!
床に落ちても音が気にならないしね。

電気毛布だけじゃなく、この技は色々と使えそうだなと思いました。

IMG_4701

そうそう、スーツケースの車輪に被せても良いね。

IMG_4752

私は、チェアソックスを履かせていますが、子供用靴下が丁度良さそうですね。

IMG_9311
床を傷つけないために使い古しの「靴下」使えますね。

おまけ

寒いと言えば、姪っ子が、透け感がある暖かいタイツを履いていました。

IMG_4724

実は、透け感があるだけで、実は裏起毛だったんです。

IMG_4726

めちゃくちゃ暖かいと言っていました。
外からみたら、足が透けているように見えるんですがね~びっくりです。

IMG_4725

スカートを履く場合にはお勧めですね。
私は履かないけれど(笑)

早く、暖かくなってくれると良いですね。
それでは~

買って良かった物はこちらです。

あわせて読みたい
2020年楽天で買って良かった物  【2020年買って良かった物】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今年最後と思われる楽天スーパーセールがスタートしました。 去年と比べるとコロナの影響で、ネットで...

我が家のアイテム一覧はこちらです。

あわせて読みたい
【保存版】我が家のアイテム一覧 【我が家のアイテムまとめ】 我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次