平屋の家はこちら

婿さん手作りの本気お節のクオリティが凄かった!

お知らせ
LINE公式アカウントを開設しました!
来週から「お片付けのワンポイントレッスン」をスタートします。

また、イベントやセミナー等の情報をいち早くお知らせします。
友だち追加

個人的なトークや質問もできます♬

シンプルライフ実践中のRinです♬

皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか?
我が家では、婿さんが作ってくれたお節を食べながら孫と1日楽しく過ごしました。

私は、先週も子守のために会っていますが夫は久しぶりだったので大喜びでした。

去年は、楽天で購入したお節を頂きました。

IMG_2522

テーブルコーディネートは百均で調達しましたね。

あわせて読みたい
100均が大活躍!お正月のテーブルコーディネート&フラワーアレンジメント お正月くらいは少し雰囲気を出そうと、今年も100均で雑貨を購入してきました。キャンドゥで作るテーブルコーディネート

お節の詳しい内容はこちらです。

あわせて読みたい
2021年の「お節料理」今年はいつもより早めの予約がおすすめです! 【2021年のお節料理】 先日、早くもお節の広告を手にしました。 今年は、去年より早めの手配が良いと思います。それは・・・。 コロナ禍だからです! 年末年始の状...

今年のお節は・・・・


婿さんが作ったお節です♬

IMG_4612

3段重です。

お刺身が盛だくさん!

IMG_4615

どれも美味しい♡

IMG_4613

右のラップに入っているのは白子です。

IMG_4614

今年は大袈裟な正月飾りはしませんでしたが、お節とお雑煮はだけは楽しみました。


婿さんはこんな人

孫は袴のロンパース♡

IMG_4662

この袴は少し前に私がプレゼントした物です。

IMG_1686

可愛いですよね。
詳しくはこちらに書きました。

あわせて読みたい
【お祝い着】七五三・お正月・初節句にお勧めの格安着 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日は、孫のお食い初め(100日祝い)でした。予定より1か月近く早く産まれてしまいましたが、元気に育っています。 歯固め石は神...

最初はぶかぶかでしたが、だいぶピッタリしてきました。
初節句まで着られるかな?

最後に、娘が撮影した元旦の富士山です。

IMG_4661

天気が良かったからビルの間からしっかりシルエットが見えました。
綺麗ですね。

我が家のお節について書きました!

それでは~

我が家はステップファミリーです。

あわせて読みたい
再婚物語「出会い編」我が家はステップファミリー♬ ステップファミリーの告白記事に、たくさんのコメントをいただきました。 有難いことに、皆さん暖かいお言葉ばかりで感激です。 さて、夫との再婚に関する記事をこれか...

孫のお宮参りは素敵なスタジオで撮影しました。

あわせて読みたい
コロナ禍でのお祝い行事:お宮参りに行ってきました 台風10号、やっと暴風域が抜けましたね。吹き返しの風や、土砂崩れなどには十分警戒してください。 このたびの台風により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます...

これはお得!

登録しない理由がない?

あわせて読みたい
「ベビーレジストリ」登録でAmazonから出産準備お試しBOXをもらったよ! 【Amazonのベビーレジストリとは?】 娘のお腹の子がそろそろ1,000gです。 娘とLINEで、出産前後に必要な物を相談しています。徐々に、ベビー用品も揃ってきてい...

孫に会いにくい時の必須アイテム♬

あわせて読みたい
産後2ヶ月の娘からSOS!! シンプルライフ実践中のRinです♬ コロナの影響で、孫が産まれてからもほとんど会えずじまいでした。(退院の時だけです) それでも、自分が感染源になってはいけないと...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次