平屋の家は こちら

2020年これが一番人気だったとは!シンプリストの人気記事

目次

今年の人気記事

シンプルライフ実践中のRinです♬
今日は今年最後の白髪染めに美容院へ行ってきました。

特に出掛ける予定はありませんが、新しい年をそこそこ綺麗になって迎えたいと思ったからです(笑)

今年は、コロナで始まりコロナで終わった気がしますよね💦

そんな今年に良く読まれた記事をランキング形式でご紹介したいと思います。

957319_s

5位

3年半前に書いた記事です。
少し手直しをして公開しました。

私の原点にもなっている「物の捨て方、減らし方」について書いた記事です。
これがベスト5に入って嬉しい♡

中に入ることが出来なかった夫のウォークインクローゼット。

IMG_3846

それを一気に減らして床が見えた瞬間は嬉しかったですね~。

IMG_3883 (1)

そんな私の「物の捨て方、減らし方」基準はこちらです。

あわせて読みたい
【物の捨て方・減らし方】服・本・食器・書類・ビデオ・写真の断捨離の仕方一挙公開 50代の断捨離について書きました。 物を捨てる・減らすテクニックを物別にご紹介いたします。

4位

こちらは比較的に新しい先月の記事です。
捨てまくって、物を減らしてきたけれど「使わなくても処分しない物」について書きました。

FullSizeRender

自然災害が増えているので、体の一部になる物や体を保護してくれる物は最低限残しておいた方が安心ですね。

詳しくはこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
使わなくても処分しないで取っておいている物はこれ! 【断捨離しなかった物】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、ほぼ使わなくなったけれど保管してある物を2つご紹介したいと思います。 /あれ~使っていない物は手...

3位

なんと!!
GLOW6月号の付録についていたネイルについて書いた記事でした。

IMG_6887

全色塗ってみて、派手過ぎる色は足の爪に使っていました。

残っているのはこちらです。


楽しかったのは最初だけ(笑)
そのうち塗るのが作業になっていました。

いくらミニサイズとは言え、10本はやり過ぎましたね💦

実際に塗ってみた感じはこちらで確認できます。

あわせて読みたい
GLOW6月号増刊号の付録「大人の洒落色ネイル10点セット」 先日、父親の最後の入院に関わる費用を支払うためにセブンイレブンへ行きました。今は、入院関係の費用もコンビニで支払えるのは便利ですね。請求書と共に、払込票が送...

2位

整理収納アドバイザーなのに・・・。
やってはいけない収納方法をしていました💦

d9c90ddf-s (1)

その理由はこちらです。

あわせて読みたい
やっちゃいけない「ダメ収納」をやっていました 実は、やってはいけない収納方法をしていました💦写真はパントリー収納(過去記事より)です。ローリングストックで食材を備蓄しています。 BOXで隠す美しい収納...

👑1位

なんと!!!
いつもの記事のように公開した訳ではありませんが、平屋の家作りをまとめた目次!!!

IMG_6800


目次が1位だったんです(笑)

平屋の小さな家から検索して見てくれた方も多かったようです。
これは嬉しい♡

まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
【固定記事】桧家住宅での平屋作りのまとめ 豪華な家に住みたいわけではない。暮らしやすく、ラク家事が実現できるような家を作りたいと思いました。 家の完成がゴールではなく、豊な暮らしのスタートです。本当に...

まとめ

本当に多くの皆様に読んで頂き、ありがたいことです。

お洒落なブログじゃないし、ピンボケな写真もあるし、何より誤字脱字が多いブログです💦

読みに来てくれている方は、きっと近所の主婦の生活を覗きに来ている感覚だと思います(笑)
来年も、この路線でいきたいと思います。

あ!因みに、読者の方が多い市町村ベスト3はこちらです。


①横浜
②大阪
③名古屋

ありがとうございます!!

いよいよ明日は今年最後の記事になります。
それでは~

お正月のテーブルコーディネートを百均でやりました!

我が家のアイテム一覧はこちらです。

スッキリポイントは3つ!


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次