平屋の家はこちら

【2020年】一番高い買い物はこれだった!我が家の家計事情

目次

今年1番の高額購入品

シンプルライフ実践中のRinです♬

クリスマスも終わり、そろそろ正月準備をスタートしている頃でしょうか?

我が家は、元旦に孫たちに会う以外予定はありませんし、喪中なので特別な準備はしません。

年末年始は出費も多い時期なので、財布の紐はいつもよりきつめに締めて丁度良いくらいではないでしょうかね。

今年も色々な物を手放し、新しい物をお迎えしました。

あわせて読みたい
2020年楽天で買って良かった物  【2020年買って良かった物】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今年最後と思われる楽天スーパーセールがスタートしました。 去年と比べるとコロナの影響で、ネットで...

失敗した買い物もありました💦

あわせて読みたい
【2020年】買って失敗だった物 【買って失敗した物】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 物を減らして、シンプルな生活を心がけてきたのに・・・。購入してから、「あちゃ~💦」ということもあり...

そこで、我が家で購入した高額商品ランキングをご紹介したいと思います。

5位 孫用の椅子

IMG_4228

クリスマスプレゼントに奮発しました。
ちょこんと座っている孫が可愛すぎ~♡

IMG_4415


レモチェアウッド 27,500円

🔗レモチェア ウッド(1個)【サイベックス】

4位 ポータブルバッテリー

IMG_2611

災害時用に購入したポータブルバッテリー。
1つは夫の実家用です。


52,800円(セール価格)

🔗ポータブル電源 626Wh 車中泊

3位 ベビーカー

IMG_1091

サイベックスメリオカーボンのベビーカーです。
出産祝いに贈りました。

ベビーカーでのお散歩が大好きみたいです♪


69,300円

2位 スタッドレスタイヤ

IMG_4338 (1)

雪が降ると外出を控えたり、電車を使って移動したりしていました。
(万が一の時用にチェーンは用意していました)

しかし、義母が脳梗塞で倒れてからは頻繁に実家へ行くようになり、交通の便が悪い場所なこと、チェーンを装着するのも面倒になったこともあり購入しました。

シニア世代はやっぱりスタットレスだよね(笑)

IMG_4554

保管料含めて・・・


106,220円

1位 パソコン

IMG_6130

今年になってからYouTubeを始めました。
少しでも画面が大きい方が見やすいので、左側の黒いマウスパソコンを購入しました。

ちなみに、右側の白いパソコンは夫専用になりました。

ブログを書くにも大きい画面が見やすいですね~。


162,580円

🔗マウスパソコンHP

まとめ

今年は、孫が生まれたので孫出費が大きかったですね。
これは来年も続きそうな気配が💦

それ以外は、災害や仕事用グッズばかり(笑)
女性らしい色気のある買い物がなくて・・・。

来年の高額購入品には、宝石やブランド物バッグが登場かも!!
まず無いな(笑)

我が家の2020年に買った高額商品について書きました。
皆さんのお宅の高額商品も知りたいな→記事にして欲して~
それでは!

6位はソーラーパネルでした。

あわせて読みたい
【大容量のポータブルバッテリー】生活家電はどこまで使える?災害時用 シンプルライフ実践中のRinです♬ 最近の自然災害は威力を増したように思います。 去年の大型台風では千葉県は大変な被害にあいました。 更に、最近は地震も多いです...

このふるさと納税の金額にもびっくりした!

あわせて読みたい
小田原のふるさと納税が素敵過ぎる! 【ふるさと納税について】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 一か月早く産まれて小さかった孫が、もう少しで5ヶ月になります。 最近、孫の体重がどんどん増えていて、語...

今年はバッグインバッグも作って売ったね。

あわせて読みたい
本当に欲しいバッグインバッグ作りました! シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、お知らせがあります♡実は、雑誌の「毎日が発見」に私が監修したバッグインバッグが発売されました! じゃ~~ん!これです。 ...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次