平屋の家は こちら

部屋の乱れは心の乱れ


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前に、無印良品のカバーを洗いました。


夫との共同作業に多くに人が涙した(笑いの)→Rinチャンネル

  • ご主人との共同作業の場面から、涙をながしながら笑ってしまいました
  • もうお2人最高です👍🤣🤣🤣🤣🤣笑いがとまりません
YouTubeコメントより
IMG_3555

カバーを外した椅子を見て、ふと2年半前に引っ越して来た時のことを思い出しました。

あわせて読みたい
無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」を設置しました! 無印良品「リビングでもダイニングでも使える家具」先日の無印良品週間で購入した「リビングでもダイニングでも使える家具」が届きました。購入した理由はこちらです⇒☆...

引っ越し翌日に、夫が旅行に出かけてしまったので私一人で組み立てたこのテーブルセット。

IMG_3557

コロナ禍で思うように遊びに行けない夫・・・ちょっぴり可哀想だな。
しかし、中年以上は特に慎重に行動しなければなりませんので仕方ありませんね。

IMG_3553

家が整うと気持ちが落ち着きます。

IMG_3586

ついでに、マットレスの向きも変えて寝室も小掃除。

IMG_2909 (1)

玄関もブラシを使って小掃除。

IMG_6229

磨くという行為は、その物が綺麗になるだけじゃなく、心が磨かれるような気がしますよね。
環境は心の現れです。

部屋が散らかっていたり汚れていたりする時は、心も同様に乱れているんじゃないかと思います。
気持ちがモヤモヤする時は、磨くに限る!

phonto

玄関に、ウエスを用意しておくと便利ですよ。
庭仕事や家事で足が汚れたら、サッと取り出して拭きます。

IMG_6232

雨の日に、持ち物や靴を拭くこともあります。
使い終わったら、そのままゴミ箱へ。

IMG_6320

水回りのメンディングテープも張り替え完了。

汚れ防止にやっています。

あわせて読みたい
百均雑貨でラク家事♬コーキング部分の汚れ防止法 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は夫のボーナス支給日でした。 分かりやすく夫がお土産を買ってきてくれました(笑) 大きなメロンケーキは初めて♬ 果肉と生クリーム...
IMG_9150

いつもより、少し念入りに掃除をして新年を迎えます。
それでは~

良かったらこちらもどうぞ♬

ザラザラしたタイル掃除にはこちらがお勧めです。

あわせて読みたい
ざらざらした玄関タイルの汚れを落とすにはブラッシングスポンジが最強だった ざらざらした玄関タイルの掃除以前、記事にしましたが我が家の玄関タイルはざらざらしたタイプです⇒☆記事を読む雨の日に、遊びに来た友人は「滑らなくて良いね」と言っ...

年末やることリストはこちらです。

あわせて読みたい
暖房いつから?室温が〇〇℃になったらつけよう! この記事は2018年11月の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【暖房はいつからつける?】 昼間は汗ばむ陽気かと思ったら、朝晩はちょっと...

大掃除リストはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次