平屋の家はこちら

【温活ドリンク】50代主婦が選んだ体が温まるドリンクが毎日の元気の源

2020年12月14日の記事を加筆修正しています。


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

私がお勧めする体を温めるドリンク

シンプルライフ実践中のRinです♬
いよいよ寒さも本番ですね。

私が住んでいる千葉県は、今週はまだ穏やかな天気ですが、来週からはかなり冷え込むようです。
この寒暖差が体調を崩してしまう原因になるんですよね💦

コロナ過になってからはより一層免疫力をアップさせるような暮らしを考えて生活をしています。

  1. 体の外から温める
  2. 体の中から温める
  3. 腸内環境を整える(腸活)
  4. 早寝早起き
  5. 適度な運動

体の外から温めるために、腰やお臍の下に使い捨てカイロを毎日貼っていますし、腸には免疫細胞の6~7割が存在していると言われているので、腸を整える事も忘れていません。

もちろん、しっかり睡眠を取り適度な運動も欠かせません。
そのせいか、我が家ではここ数年は夫婦共に風邪をひいて寝込むこともなく、肌の調子も今までで一番良いかなと感じています。

そんな我が家で飲んでいる体を温めるドリンクをご紹介したいと思います。

3366743_s

生姜紅茶

茶葉の発酵を抑えた物が緑茶で、しっかり発酵させた物が紅茶です。
発酵させた紅茶は、代謝が良くなり体温をしっかり維持してくれるそうなんですよ~。

紅茶の詳しい効果はこちらへ→日本紅茶協会

そこに、生姜を入れた生姜紅茶を飲んでいます。

IMG_4220

マヌカハニーと生姜を混ぜて作った「はちみつ生姜シロップ」を入れて飲んでいます。

IMG_4221

ちょっと喉がいがらっぽいなと思ったらスプーン1杯のマヌカハニーをゆっくりと口の中に含んで飲み込みます。

IMG_3036

我が家の健康維持に欠かせないマヌカハニーです。

甘酒

私は、寒くなると特に甘酒が飲みたくなります。
(夏は冷たくして飲むこともあります)

甘酒は大好物です♬

IMG_4222

私が飲んでいるのはこちらです。

IMG_4119

希釈して飲むタイプです。
これに生姜をトッピングしたら最強ですね。

我が家では生姜はバイタミックスですりおろして冷凍保存しています。

🔗買って良かったバイタミクス

料理に使う時も必要な分だけ折って使えて便利です。

b45bb93e-s

この甘酒はミルクで割っても料理に使ってもOKです。
飲む点液と言われる甘酒は頻繁に飲みたいですね~。

因みに、美肌効果があるのはお米と米麹だけで作った「米麴甘酒」です。

まとめ

生姜は体を温めてくれるだけでなく脂肪の燃焼にも役立ってくれます。
飲み物に入れるだけじゃなく料理にも頻繁に使っていますよ~。

これからも体を温めてくれる飲み物を積極的に飲んで元気に寒い冬を乗り切りたいです。

私のお勧めする温活ドリンクのご紹介でした!
それでは~

我が家のキッチンアイテム、バイタミックスの記事はこちらです。

冬の前に買い足した物は?

甘酒を家族で飲むなら量が多い方が良いかな?

ふるさと納税にも甘酒をマヌカハニーがありました。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次