平屋の家はこちら

2020年を振り返る「我が家の10大ニュース」

目次

10大ニュース!

シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、2020年を振り返ってみたいと思います。

日本の出来事10大ニュース

今年は、新型コロナウィルスで始まり、新型コロナウィルスで終わる・・・。
そんな、辛い1年でしたね。

3203675_s

私が選んだ日本の出来事10大ニュースです。

  • 新型コロナウィルス肺炎発生
  • 九州豪雨
  • 志村けんさん死去
  • 緊急事態宣言発令
  • あおり運転罪創設
  • スパコンで「富岳」が世界一
  • レジ袋が有料化
  • マイナポイント→楽天カードと紐づけしました
  • GOTOトラベル
  • 鬼滅の刃

明るい話題が少なかったイメージです。
皆さんはいかがですか?

我が家の10大ニュース

1185390_s (1)

こちらが2020年我が家の10大ニュースです。
(発生時期順)

YouTube初めてもうすぐ1年になるんですね~。
最近は、さぼり気味ですが(笑)

今年は、悲しみあり喜びありの1年でした。

私達姉妹を捨てて蒸発していた父が亡くなりました。

新盆も無事に終えました。

IMG_0551

その後、孫も生まれました。
びっくりするスピードで成長しています。

IMG_2117

お宮参りも無事に済ませました。

IMG_1409

そして、お食い初めも!

IMG_1827

最近は、この孫の成長とzoomにハマっています。
孫は分かるけれど、zoomにハマるとは?

4189162_s

そう思っている人も多いと思います。

実際に対面で会うことが叶わないこのご時世。
zoomは慣れると、ともて使い勝手が良く楽しいです。←初心者でした。

何と言っても自宅で出来るので、行き帰りの時間もお金もかからない!!
スライドや動画の共有も出来るし、セミナーには持って来いですよね。

もっと多くの人と画面を通してお話ししたいと思いました。
(だからYouTubeがさぼり気味💦)

現在、募集中の無料セミナーはこちら→zoomお茶会

来年は、新型コロナウィルスが収束して、少しでも明るい話題が増えると良いですね。

私が出来ることは、健康で過ごす事!

来年も元気に過ごしたいと思います。
皆さんの10大ニュースも気になります♬
それでは~

源泉徴収票を見ながらふるさと納税をチェック!

年末までにやることリストはこちらです。

あわせて読みたい
暖房いつから?室温が〇〇℃になったらつけよう! この記事は2018年11月の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【暖房はいつからつける?】 昼間は汗ばむ陽気かと思ったら、朝晩はちょっと...

大掃除リストはこちらです。

あわせて読みたい
年賀状をやめて弊害が?私がやめた理由とシニア世代で気を付けたいこと 年賀状の販売が昨日からスタートしました。 今、大人気アニメの「鬼滅の刃」イラスト入り年賀はがきも発売されたようですが、郵便局のホームページにアクセスが殺到して...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次