平屋の家はこちら

今年最後の楽天スーパーセール買い物リスト!孫のクリスマスプレゼントは?


【お知らせ】

明日(7日)10:00~11:00のzoomお茶会「片付け&防災豆知識」に1名のキャンセルが出ました。

急ではありますが、再募集させて頂きます。

🔗申し込みはこちらです。


目次

今年最後の大物買い?

シンプルライフ実践中のRinです♬

今年最後の楽天スーパーセールでは、孫のクリスマスプレゼントや義母への糖質制限のスィーツなどを購入しました。

需要があるかわかりませんが、ご紹介したいと思います。

孫へのクリスマスプレゼント

間もなく生後6ヶ月になる孫。

IMG_3957

最近はスプーンに慣れさせるための練習を始めました。
そろそろ離乳食もスタートです。

IMG_4040

そこで、ちょっと奮発してベビーチェアをプレゼントです♡
娘からは、クリスマスプレゼントには豪華すぎると言われたのですが、お節を婿さんが作ってくれるのでそのお礼も兼ねて♬

余談ですが、耳たぶに米粒が乗るくらい大きくて前に出ていると福耳と言うそうですが・・・。

IMG_0617

乗っている!!!!
婆バカです(笑)

お歳暮

婿さんの実家へのお歳暮用の天ぷらです。
選んでいたら自分が食べたくなって、先月一足先に食べちゃった(笑)

食い意地が張っていて、残り3枚になってから慌てて写真を撮りました!

IMG_3962

お歳暮に利用するのは3度目。
とても美味しいので、間違いないと思っています。

3セット買ってまとめて梱包してもらっています。

義母への手土産

糖質制限中の義母への手土産です。
これなら食べ過ぎなければ安心ですね。

我が家用にも欲しい(笑)

コードレスヘアアイロン

先月、お友達と1泊に出かけた時に、こちらのヘアアイロンを借りました。
折り畳めて持ち運びが便利なヘアアイロンです。

いつもはこんなカーラーを使っています。
🔗洗面台を見る

ヘアアイロンの素晴らしさを知った!(遅)

その友人から、今はコードレスもあると色々教えてもらいました。

しかし、調べてみると充電式のヘアアイロン系は航空会社によっては機内持ち込みも手荷物として預けることもできないそうので・・・⇒ヘアケア製品の航空機持ち込みについて

その結果、買ったのはこちらです。

友人と同じクレイツの少し安い方のロールブラシアイロンです。

私のように、ショートで後頭部や前髪だけ巻きたいに人には良さそうです。
50代以降になると、髪のボリュームが気になる人も多いですよね💦

これで、カーラー巻いたまま外に出る失敗がなくなり安堵。
ポイントとクーポンでお安く買えて良かったです。

プチプラのワンピース

昨日の記事でもちょこっと紹介したプチプラのシンプルなワンピースです。
体型カバーができるのが良い。

こちらのお店はリピ買いです。
購入者レビューを見ると50代が一番多いのが納得(笑)

レノア香りづけビーズ

夫から「若い綺麗な女の子が通り過ぎる時に香る匂い」と言われたレノアの香りづけビーズ「イノセントビジュ」。

あわせて読みたい
洗濯物の香りづけ一押しはこちら!イノセントビジュの香り シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。このブログの更新通知をLINEで受け取れます。たくさんの読者登録をありがとうございます。 【香り...

それ以来、リピ買いしています。
しかし、店頭に置いていない時もあり、今回はキッチン用洗剤と一緒にまとめ買いです。

P&G商品がお買い得~

甘酒

冬になると飲みたくなる甘酒♬
私しか飲まないので小さい飲み切りパックです。

手拭きタオル

いつもキッチンで使っているタオルはIKEAの物です。

IMG_3562 (1)

かなり劣化が酷いのですが、年内に買いに行けそうにないので、レビューの良かったこちらを試してみます。

その他

その他は、定番の消耗品をいくつか購入して終了です。

そうそう、お気に入りのマヌカハニーのジャンボサイズがクーポン使って50%オフでした。

あわせて読みたい
【終活】メリットしかない?私は「イオンライフ会員」で葬儀まで段取りしています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【老い支度】 50代半ばにもなると、結婚式より葬儀に参列する事が多くなります💦コロナ禍で葬儀のスタイルもより簡素な形に変...

※こちらは普段使い用のマルチフローラルタイプのマヌカハニーです。

私が持っているトイレに便利なペチコートが1,000円ぽっきりになっている!!

あわせて読みたい
ズボンの裾がトイレの床に付くのを防ぐペチコートが優秀 シャンプーが無くなったので詰め替えようと封を切ったらトリートメントだった💦仕方なく、クリップで止めて保管することに。 しかし、詰めかえる前に気が付いて...

お買い物は計画的に♬
それでは~

我が家のお節はこれでした。

あわせて読みたい
2021年の「お節料理」今年はいつもより早めの予約がおすすめです! 【2021年のお節料理】 先日、早くもお節の広告を手にしました。 今年は、去年より早めの手配が良いと思います。それは・・・。 コロナ禍だからです! 年末年始の状...

12月のおすすめ記事はこちらです。

あわせて読みたい
暖房いつから?室温が〇〇℃になったらつけよう! この記事は2018年11月の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【暖房はいつからつける?】 昼間は汗ばむ陽気かと思ったら、朝晩はちょっと...
あわせて読みたい
年賀状をやめて弊害が?私がやめた理由とシニア世代で気を付けたいこと 年賀状の販売が昨日からスタートしました。 今、大人気アニメの「鬼滅の刃」イラスト入り年賀はがきも発売されたようですが、郵便局のホームページにアクセスが殺到して...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次