平屋の家はこちら

主婦のどうでもいい話


【お知らせ】
今日はzoomお茶会「片付け&防災豆知識」でした。

前回、今回と都合で入室できなかった人が数名おりました。
手際が悪く申し訳ございませんでした💦

そこで、16日10時開催は参加できなかった人の枠を増やしますので、こちらからお申し込みください。
宜しくお願い致します。⇒再申し込み

また、16日開催のzoomお茶会に既に申し込みされている方向けに、本日メールを送っていますのでご確認ください。


シンプルライフ実践中のRinです♬

ハイドロカルチャーに植え替えた直後(3か月前)のウンベラータです。

IMG_1373

ハイドロカルチャーにしてから、ぐんぐん成長している気がします。

あわせて読みたい
シンプルなIKEAの鉢に植え替えたらリビングがお洒落になった! 先週、アップしたルーティン家事の動画が1週間で2万回以上再生されました♬ 🔗【シンプルライフ】50代主婦のルーティン家事 Ver.1 見てくださった方、ありが...
IMG_3230

どんどん新芽が出てきています。

IMG_3401

現在は、ここまで葉が増えました。
特に、左上の枝が増えましたね。

IMG_3791

ビフォーアフターです。

タイトルなしのコラージュ

見た目も良いし、衛生的でハイドロカルチャーにして良かったです。

IMG_1638

水やりも表面が乾いて白くなったらやれば良いのでタイミングも分かりやすい!

IMG_3798

おまけ

お友達のユキコさんの影響で、最近は紅茶やハーブティーを頻繁に飲むようになりました。

そこで、美味しそうなハーブティーを用意しました。

IMG_3768 (1)

フォートナムメイソンのジンジャー&レモンのハーブティーです。

IMG_3772 (1)
IMG_3775 (1)

一仕事終えたあとの一杯は格別ですね。
それでは~

ハイドロカルチャーはこちらのセラミスグラニューです。

今年最後の楽天スーパーセールはこちらです。

寒くなるとやること!

あわせて読みたい
寒い時期になると必ずやる、ある行動とは!寒さ対策 寒い時期に寒さ対策でやる行動について書きました。 使い捨てカイロの使い回しです。

去年、SNSで一番見られたのはこれ!

あわせて読みたい
2019年 SNSで一番見られたのは何だったのか?Twitter・インスタグラム・ピンタレスト 2019年で、SNSでバズッた記事や画像はどれだったか?意外にも、自分のお気に入りとは違う物でした。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次