平屋の家はこちら

主婦のどうでもいい話


シンプルライフ実践中のRinです♬

今の会社に勤めてから恥ずかしい失態が何度かあります💦


2度目の失態

部屋着であるファッションセンターしまむらの、もんぺのようなズボンを履いて会社に出勤してしまった(笑)

上衣は着替えていて、出勤直前に履き替えよと思っていたのにそのまま出勤してしまったんです。

それも履き古して良く見ると色落ちしている。

IMG_3597

駐車場から歩いて事務所に向かう途中で気が付きました。

こんな時は、平常心が大切。

隠そうとすると、動きがぎこちなくなるので普段通りが大事です(笑)

すると、何と帰るまで誰からも気づかれませんでした!!
おばさんのズボンに興味ないとも言える・・・それはそれで寂しい。

部屋着も新しく買い替えておこうと思いました。

さて、少し前に庭を整えました。
歩くスペースを作るために、真ん中に柵を作りました。

IMG_3267

Twitterで呟いたら、職人さんが来ているのかと思われました♬
もちろん、私が一人でやりましたよ。

通路の板と板の間には、芝生っぽいグランドカバーを植えようと思っています。

IMG_3351

手前には、野菜やハーブ類。
奥には紫陽花やユーカリの木等を植え替えました。

まだまだ改装中ですが、途中経過をお見せしました!

おまけ

色々な地域のお米をふるさと納税の返礼品として頂いています。

先日は、北海道の「ゆめぴりか」が届きました。

IMG_3479

「ゆめぴりか」は美味しいですよね。
お米と一緒に入っていた稲!

IMG_3517

稲を見ると思い出すのが、宮城県の米節の歌詞です。

米という字を分析すればヨー 
八十八度(はちじゅうやたび)の手がかかる 
お米一粒 粗末にならぬ 
米は我等の親じゃもの

字のごとく、とても手間がかかるお米。
一粒も無駄にすることなく頂きます。

主婦のどうでもよい話でした!
それでは~

ふるさと納税は食べ物が一番←我が家の場合。

コスパ最強の北海道の訳あり海産物はこちらです。

あわせて読みたい
コスパ最強!買って損なし北海道のわけあり鮮魚セットが激旨「ふるさと納税」 【北海道のふるさと納税】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、購入した北海道鹿部町の「漁師応援プロジェクト」わけあり冷凍鮮魚セットが届いたのでご紹介したいと...

団子より花の人はこちらです。

あわせて読みたい
小田原のふるさと納税が素敵過ぎる! 【ふるさと納税について】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 一か月早く産まれて小さかった孫が、もう少しで5ヶ月になります。 最近、孫の体重がどんどん増えていて、語...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次