平屋の家はこちら

2020年クリスマスの飾り付けはいつからする?

目次

クリスマスの飾りつけはほんの少しだけ・・・

シンプルライフ実践中のRinです♬

ハロウィンが終わってから2週間。
我が家では、早くもクリスマスの飾り付けをしました。

キリスト教では、12月25日の4週間前の日曜日からクリスマスイブ迄を「アドベント期間」としているそうです。

今年なら11月29日の日曜日かな?

しかし、最近ではハロウィンが終わったら徐々に飾りつけを始める家庭やお店も多いようです。

ナチュラルスワッグ&ポインセチア

先日、購入したこのナチュラルスワッグの土台に、花材を追加しました。

🔗クリスマス用にカスタマイズできるナチュラルスワッグ

購入時のナチュラルスワッグ。

IMG_3203

2種類の赤い花材を追加したらクリスマスぽくなりました。

IMG_3325

赤が入るとクリスマスらしくなって良いですね。

IMG_3326 (1)

ユーカリはドライになってきましたね。
玄関に飾っています。

IMG_3323

ま~センスがないので、これが精一杯(笑)
それでも自分でアレンジするのは楽しいです。

そして、ホームセンターで小さなポインセチアを見つけたので、購入してキッチンカウンターに飾ってみました。

IMG_3330

280円とお安かった♬

IMG_3329

部屋に赤のアクセントカラーが入ると。なんだか元気が出ますね。

クリスマス雑貨を飾ってみた

気分が乗ってきたので、クリスマス用の雑貨も飾ってしまいました。

IMG_3335

季節で使う雑貨のリース以外はこのBOXに入るだけと決めています。
入っているのはこちらです。

  • クリスマス雑貨
  • お正月用ガラスの鏡餅
  • お正月用額
  • コンパクトなお雛様
IMG_1335

🔗楽天のガラス鏡餅をはこちら

コンパクトな木製の雛人形はこちらです。

IMG_3715

🔗楽天の小さな木製雛人形はこちら

玄関にクリスマス雑貨を飾ってみた。

IMG_3340

毎年、代わり映えしないね(笑)

夫に買ってもらったサンタクロースは、ポインセチアのお隣に鎮座。

IMG_3339
IMG_3338

落ちてこないように、「貼って剥がせる強力両面テープ」を、底に貼っています。

IMG_3337

クリスマスリース

数年飾っていたリースは・・・。

IMG_3331

劣化が酷くなり、粉がかなり落ちるようになったので、外の玄関ドアに飾ることにしました。

IMG_3332

まとめ

去年まで、クリスマス飾りの中心だったリースの劣化が激しかったので、今年からは使い切りのナチュラルワッグにしました。

これなら、収納スペースも要らないし、その時の気分でチョイスできます。

皆さんのお宅はどんな感じですか?
赤い色の植物があるだけで、気分はクリスマスですね♬

我が家のクリスマス飾りについて書きました。
それでは~

ナチュラルスワッグはこちらの商品です。

1個あると便利な貼って剥がせる両面テープ!

クリスマスの後はお節の準備!
今年はこれを食べました。

あわせて読みたい
2021年の「お節料理」今年はいつもより早めの予約がおすすめです! 【2021年のお節料理】 先日、早くもお節の広告を手にしました。 今年は、去年より早めの手配が良いと思います。それは・・・。 コロナ禍だからです! 年末年始の状...

年内にお墓参りも行っておきたいな。

あわせて読みたい
【お盆】お線香をあげたいけれど帰省できない!そんな方にお勧めの固まる灰のお線香 お盆やお彼岸、命日にお勧めの固まる灰のお線香です。 仏壇がない方、帰省できない方が自宅で手軽のあげられるお線香です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次