平屋の家はこちら

レンジで簡単に作れる糖質オフメニュー♬

目次

糖質オフメニューをお手軽に作る

シンプルライフ実践中のRinです♬

脳梗塞で倒れた義母は糖尿病です。
その義母に定期的に食事を届けています。

ほとんどが、このレシピ本にあるメニューです。

IMG_1476

どれも電子レンジで簡単に出来るメニューばかりです。

もちろん、義母だけでなく、中年太りが気になる私達夫婦も時々食べています。

ポークシチュー(P34)

IMG_2495 (1)

これだけは、鍋で作りました。
お肉とブロッコリーを生クリーム・コンソメ・バター・白ワインで味付けしたシチューです。

ふわふわゴマつくね(P54)

IMG_2490 (1)

豚ひき肉と豆腐とおからパウダーで作りました。
味付けは生姜と塩で、溶き卵を入れて混ぜました。

IMG_2491 (1)

ゴマをトッピングしてレンジで加熱して完成です。
(写真は記事後半へ)

ねぎとろの青じそ焼き(P60)

IMG_2489 (1)

ネギトロ用のマグロに、みじん切りにした長ネギと生姜を入れて味噌で味付けして最後に青じそを巻きます。

こちらもレンジで加熱して完成です。

完成!

IMG_2494 (1)

ちょっとビジュアルがいまいちですが(笑)
味は問題なしです←私の感想。

おから蒸しパンは鉄板です。

IMG_1763 (1)

スタンバイOK!

IMG_1762 (1)

作り置きの他に、トップバリューの糖質オフのおかずも持参しました。

IMG_1765

何もない時に食べるには、良さそうだったのでね。

IMG_1764

おまけ

2度ほど購入した青森産の抑臭にんにく。

あわせて読みたい
1,000円とは思えない満足感!リピ決定した商品 シンプルライフ実践中のRinです♬ 我が家では、洗濯物の片付けは夫の役割です。 昨日、夫から「Rinのパンツ2枚とも破れているよ」と言われました💦夫から指摘さ...

2回目が少し前に届きました。

1回目がこちらです。

IMG_1477

先日、届いたのがこちらです。

IMG_2622 (1)

あれ?
2回目の方が粒が小さいかもと思って並べてみました。

向かって左側が初回購入したにんにくです。

IMG_2623 (1)

明らかに、小さい・・・。
量は同じ何だけれどね。

それでも、青森県産のにんにくが500g入って1,000円(送料込み)は安かったので良いんですがね。
たぶん、次も買います♬

追記:ニンニクの値段が値上がりしていました。

おからパウダーを使った蒸しパンは糖質オフで美味しいです。

あわせて読みたい
これで2週間で2.5キロ減!美味しくラクに痩せられる? 【美味しく食べてダイエット「糖質オフ」】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 義母が脳梗塞を発症してから一ヶ月が過ぎました。糖尿病の数値も悪く、インスリン注射も打...

ま~非常食でダイエットしなくてもいいけれどね(笑)

あわせて読みたい
【コロナウイルス】いざという時のために備蓄しておいた物 おすすめ記事 さて、本日、二度目の更新です。 今回は、備蓄のことです。 【我が家の備蓄!】 備蓄は十分だと思っていましたが、防災士の友人からのアドバイスで買い足...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次