平屋の家はこちら

夫の服の断捨離!これだけは勝手に捨てても文句を言われない(笑)


シンプルライフ実践中のRinです♬

いくら暑がりの夫でも、今月からは長袖のワイシャツを着ています(笑)

多分、会社では一番初めに半袖を着始め、一番遅くまで着ているんじゃないかと思います。

毎年、衣替えの時期にワイシャツを見直してお手入れをします。

IMG_2910 (1)

5枚あるワイシャツの内、1枚の劣化が激しく処分しました。
このワイシャツだけは、私が勝手に処分しても文句は言われません(笑)

IMG_2909 (1)

残りのワイシャツのお手入れは・・・・。
クリーニング屋さん任せです♬

普段は、ノーアイロンのワイシャツでほとんどお手入れはしていませんが、1年に1度はリセットしています。

  • 半袖⇒クールビズが終わった時
  • 長袖⇒クールビズが始まった時

クリーニング店には、たいてい念入りに洗ってくれるコースがあると思います。
私が定期的に利用しているクリーニング店には、スーパーバイオ加工コースがあります。

あわせて読みたい
年に一度の衣類のリセット!スーパーバイオ加工で新品の輝き 夫が着るワイシャツは、半袖5枚、長袖5枚です。(今年、半袖を1枚買い足しました) 劣化の激しいワイシャツを年に2回見直して買い替えています。 我が家は、ノーア...

いつものワイシャツより高い(500円程度)ですが、新品のような仕上がりになるので大満足です。

IMG_1272

これは、前回長袖のワイシャツを出した時のもの。

IMG_1276

着古したワイシャツがとても綺麗になります。

IMG_1279

長時間かけて、通常では落ちない汚れ(カビ・シミ・黄ばみ)を落としてくれるそうです。

c2370a23

半袖・長袖ワイシャツのそれぞれ1年に1度のお手軽リセットです。

さて、半袖が1枚減ったのでセールの時に1枚買い足しておこうと思います。

因みに、5年近く夫のワイシャツはこれ以外買っていません。

なんと!ふるさと納税にもあった☆

ノーアイロンシャツの詳細はこちらです。

あわせて読みたい
完全ノーアイロンのお勧めワイシャツ!ストレッチ&吸水速乾 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...

襟の部分汚れにはこれが便利!

あわせて読みたい
洗濯の部分洗いがラクになるマーナの洗濯ブラシ マーナの部分洗い洗濯ブラシ シャツの襟や袖の部分洗いには、ウタマロリキッドを使っています。 これはこれで使いやすかったです。容器はちょっと工夫して使っていまし...


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次