平屋の家はこちら

防災用品を1から揃えるのは大変!そんな悩みを解消してくれるリュック【PR】

目次

絶対必要な基本が揃うリュック

シンプルライフ実践中のRinです♬

夫が、石垣島へ出かけています。
この週末は予定もなく、一人でのんびり過ごしています。

好きな時に食べ、好きな時に寝て2日間のフリータイム満喫です。

さて、今日は防災リュックについて書きます。

防災リュックセット

実は、防災グッズ専門店 SAFETY PLUS様より、2人用の防災リュックをご提供頂きました。

IMG_3158

今まで、百均のリュックに自分で揃えた防災用品を入れて玄関に置いていました。

IMG_9073

🔗我が家の防災用品

実際に、セットになっている防災リュックは初めてだったので興味津々で確認しました。

防災用品その①

まず、手前のポケットに入っていた物です。

IMG_3159
  • レインコート2枚
  • カイロ2個
  • 単三電池4本
  • LEDミニライト
  • ホイッスル
  • USBケーブル
  • ビニールケース
  • マスク3枚

防災用品その②

真ん中のポケットに入っていた物はこちらです。

IMG_3160
  • 500㎖の水6本
  • カンパン&クラッカー
  • ロープ
  • 軍手2組
  • マルチツール

救急用品は目立つ専用ポシェットに入っていました。

IMG_3163
【救急セット】
  • 止血帯
  • 三角巾
  • 絆創膏
  • ハサミ
  • 爪切り
  • ピンセット
  • 安全ピン
  • ポシェット

防災用品その③

背中側のスペースにはこちらが入っていました。

IMG_3162
  • アルミポンチョ2枚
  • 簡易寝袋2個
  • 簡易エアマット2個
  • アルファ米2個
  • 非常用トイレ
  • ラジオ付き手回し多機能ライト
  • 非常用給水袋

まとめ

IMG_3164

リュックベルトは普段は内側にしまっておけるので、収納にも便利です。

2人用21種類42点がリュックの中に納まっています。
このリュックがお勧めなのはこんな方です。

  • 防災用品を全く揃えていない
  • 何をどれだけ揃えたらいいか分からない
  • 1つずつ買うのが面倒
こんな方にお勧め

我が家では、このリュックを実家に持って行こうと思います。
(中身は多少入れ替えて)

このリュックがあれば全てOKではありません。
実は、使う人によって付け加えてもらいたい物もあります。

例:生理用品・ミルク:おむつ・薬・・・。

基本の防災リュックに必要な物を加えておいてくださいね。

リュックだけも販売しているので、もう一つ購入して分散して着替えやその他の必需品を入れても良いですね。

防災リュックについて書きました!
備えあれば憂いなしですね。
それでは~

自分と家族を守るための防災対策はこちらです。

あわせて読みたい
私はコレで10年花粉症の薬いらずです 2016.2.16の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【花粉症】 花粉症の方には苦しい時期がやってきましたね。コロナ過になってからはマスクを常...

割れたガラスなどで怪我をしないためのスリッパはこちらです。

あわせて読みたい
こんなスリッパ待っていました!安全安心な「足まもりっぱ」とは? シンプルライフ実践中のRinです♬ 今までの防災対策を見直し、今年からは少しずつ防災グッズも買い足しています。少しずつ安全安心な住まいに変わってきているなと思って...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次