平屋の家は こちら

これからの季節にピッタリのプチプラで暖かいストレッチテーパードパンツ

目次

この冬も大活躍間違いないテーパードパンツ

シンプルライフ実践中のRinです♬

今日のニュースで、北海道では初雪、東京では木枯らし1号と発表されました。
どうりで肌寒くなりましたよね。

夏より冬の方が苦手な私です💦
そこで、少し前にプチプラの暖かいストレッチテーパードパンツを購入しました。

実は、こちらのパンツ クライミング クライミングパンツ テーパード と迷っていました。

去年購入したストレッチテーパードパンツ

去年、購入したこちらのストレッチテーパードパンツの裏起毛バージョンです。

週に2~3回は履くほどのお気に入りです。

何と言ってもストレッチがきいていて、履いていて楽ちんなんです。
同じ種類のオフベージュも持っています。

ブラックは履きすぎて膝が出てしまいました。

そこで、裏起毛タイプのテーパードパンツと合わせて、去年購入した同じテーパードパンツを購入しました。

裏起毛のストレッチテーパードパンツ

新しいストレッチテーパードパンツはこちらです。

サイズはLサイズです。

ストレッチがきいている服はヘビーに履いていると伸びますよね。

上が新品で下が1年履き潰したパンツです。

(色褪せがほとんどないのも驚き)

どうりで、ウエストが緩くなって「痩せた!」と思っちゃいましたけれど・・・勘違いだったね。

早速、裏起毛のストレッチテーパードパンツを履いてみました。

腰で履いています。

通常のストレッチテーパードパンツより股下が長かったです。

冬服だからかな?

厚手の裏起毛ではありませんので、極寒になったらタイツを履くと思いますが、今のところは良い感じです。

このパンツはタックがあり、腰回りや太ももがゆったりとして、裾に向かうにつれ細くなっています。

履く人によっては、ウエスト周りにもたつきを感じるかもしれません。

しかし、40代後半の洋梨体形の方には楽ちんでおすすめです。

長めのシャツやチェニックと合わせれば快適です。

私は、通常のパンツはXLサイズですが、こちらのテーパードパンツはワンサイズ小さい物がピッタリです。

因みに、オフベージュはMサイズを買いましたが色が薄い上にピッタリ過ぎて、下着のラインが見えそうでした。

ま~丈の長いトップスと合わせて着るので問題ありませんでしたがね。

おまけ

以前、撮影したこの写真の足元に注目!

靴を綺麗に拭いても室内で履くのに抵抗がありラップを敷いています。

お洒落じゃないね(笑)

そこで、こんな物を百均で買ってみました。

靴のインソールです。

これを両面テープで靴底に貼りつけて履きました。

何度か使い回しできそうです。

これで、ラップから解放です(笑)

明日は、暖かいカーディガンについてご紹介したいと思います。

お気に入りのストレッチテーパードパンツについて書きました!

それでは~

追記:現在この裏起毛のストレッチテーパードパンツは廃番です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次