平屋の家はこちら

半日でも十分リフレッシュ!夫企画のサプライズデート

目次

夫との週末の過ごし方

シンプルライフ実践中のRinです♬

久しぶりに、のんびりと夫とデートをしました。
最近は、父親や義母の介護、孫の事でバタバタとしていたので夫とのデートは最近なかったな~。

♡2016年のサプライズデート

あわせて読みたい
夫企画のサプライズデートに行ってきました!FLOWERS BY NAKED&久松湯 夫とのサプライズデートはFLOWERS BY NAKED と天然温泉久松でした! 

♡2018年は子育て終了記念デート

あわせて読みたい
京都の紅葉は見頃!2018年11月【子育て終了記念ツアー①】 夫が企画した「子育て終了記念ツアー」で、京都に出かけています。名所巡りや紅葉を楽しんでいます。 今回は、まだ行ってことない名所を、メインに見て回る予定で出発し...

♡2019年のサプライズデート

あわせて読みたい
夫が企画したサプライズデート!やっぱりこれは外せない 本日二度目の更新です。 サプライズデート さて、昨日は夫とのサプライズデートでした。ブログで紹介した、過去のサプライズデートはこちらです。 2016年8月⇒☆記事...

2020年サプライズデート

コロナの影響で、ゴールデンウイークも夏休みも人混みを避けて自宅でまったりしていました。

昨日は、急ぎの仕事も一通り済みお出かけしました。

フラワーミュージアム

夫が提案したのが千葉市にあるフラワーミュージアムです。

いつもスマホやパソコンばかり見ているので、たまにはデジタルデトックスですね。

美術館は300円の入館料がかかりますが、外の庭を見る分には無料です。

IMG_3033

コスモスやダリヤ、バラなどが咲いていました。

IMG_3068
IMG_3073
IMG_3067

外を歩いてみるだけでも良い運動ですね。

美術館

せっかくだから美術館ものぞいてみました。

バラの棘で作られた座れないソファです。

(奥に夫が・・・)

IMG_3040

間近でみるとこんな感じです。

IMG_3042

こりゃ痛くて座れないね(笑)

しかし、それだけじゃないんです。

ドレスと小物もありました。

IMG_3043
IMG_3045

樹木も展示されています。

IMG_3064

お隣にはお花のクイズがありました。

この花は何の花だかわかりますか?

IMG_3053

正解は「オクラ」です。

IMG_3054

展示室では、期間限定で「レザーアートの世界」が開催されていました。

IMG_3039

これら全てレザーで作られているんです。

IMG_3036

凄いですね。

どう見ても、本物の盆栽のようです。

熱帯植物のコーナーもありました。

IMG_3046

胡蝶蘭が素敵♬

IMG_3050

グリーンを見ていると目が休まりますね。

IMG_3051

2階には図書館もありました。</d iv>

IMG_3065

お子さんの自由研究などにも使えそうな美術館ですね。

ランチ

ランチは同じ市内の「マザームーンカフェ」さんで、頂きました。

実は2度目です。

サラダランチ

IMG_3025

キッシュランチ

IMG_3029

そしてデザートです。

IMG_3030

ここはお隣に雑貨屋さんもあって、見ても食べても楽しい場所です。

まとめ

半日程度の外出でしたが、リフレッシュできました!

コロナ禍で、外出を控えている人も多いと思います。

近場の公園を散歩するだけでも気分転換になります。

天気の良い日は、少し外の空気を吸いに行ってみてください。

きっと、頭がすっきりしますよ~

夫の提案で出掛けたサプライズデートが思った以上に楽しかったことについて書きました。

それでは~

今月はお友達とGOTOトラベルキャンペーンを使って伊豆へ出かけます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次