おすすめ記事




シンプルライフ実践中のRinです♬

明日から11月ですね・・・。

早い!!!
早過ぎと思いませんか?

今年は、新型コロナウィルスで始まり、新型コロナウィルスで終わってしまう感じです💦
持病を抱えている方や、高齢者の方は心配な日々を過ごしているのかと思います。

会社の同僚は、持病を抱えた夫と高齢な母親と過ごしていますが、心配し過ぎて体調を崩しメンタルクリニックに通っています。

気持ちが落ち込むのも無理はないですよね。

私も、孫に会う時には最新の注意を払っています。

IMG_2948

早く新型コロナウィルスが収束してくれることを願うばかりです。

さて、年末の大掃除前に是非やっておきたいのが物の整理です。
私のブログでも何度か片付けについて書いてきました。

そんな面倒な片付けや掃除を専門家に依頼する人も増えてきているようです。
それもありですよね。

そこで、普段やっている家事を専門家に頼んだら、どのくらいかかるのか調べてみました。

家事代行を依頼する

家事代行にも、掃除・食事作り・ハウスクリーニング等、色々ありますよね。
今回は、家事代行サービスのCaSy(カジー)でチェックしてみました。

お掃除代行


整理収納から部屋の掃除までやってもらえます。

  • キッチン・お風呂・トイレなどの水回りのお掃除
  • お部屋のお掃除
  • お片付け
  • 整理収納
  • 溜まった衣類の洗濯と洗濯物たたみ
  • 引っ越しの荷造り・荷解きのお手伝いなど
作業内容

1637006_s

家事代行サービスには、スポットタイプと定期的に依頼する定期利用があります。
料金はこちらです。

利用頻度 スポット 1週間に1回 4週間に1回
1時間利用料2,500円 2,190円 2,390円
指名料(1時間)  400円 400円 400円

この料金に交通費として別途かかります。

水回りだけのお得なパックもあります。
キッチン・浴室・トイレ・洗面所で2時間4,500円(消費税・交通費込み)

これ良くないですか?
エアコンや換気扇などの分解清掃は含まれませんが、一般的な掃除をしてくれたら助かりますよね。

お料理代行

因みに、お料理代行も確認してみました。
こちらも基本の料金は同じですね。

利用頻度 スポット 1週間に1回 4週間に1回
1時間利用料2,500円 2,190円 2,390円
指名料(1時間)  400円 400円 400円

この料金に交通費として別途かかります。

例えば、2時間で3日分の作り置きを頼んだ場合は、5,000円+交通費となります。

2830177_s

仕事で忙しい主婦だけでなく、小さいお子さんを抱えて外食できない場合の息抜きや、体調が悪い時に頼むのはありだと思いました。

まとめ

昔は、家事を頼むなんて贅沢でお金持ちの人がすることだと思っていました(笑)

しかし、子供を育てながら仕事も家事もこなすのはなかなか大変です。
忙しい時には他人の手を上手に借りて、家族との時間を楽しむのも良いと思います。

家事代行を頼むのは、家事の負担軽減だけでなく「心の余裕」につながるという意見が多いのも頷けますね。

初めての子育てに、楽しみながらも大変な思いで日々過ごしている娘。
多くの新米ママさんには、辛い時には色々な人の手を借りてもいいんだと思って欲しいです。

また、家事代行はシニア世代にもおすすめです。
定期的に、普段気が付かない汚れや手が届かない部分をリセットしてもらうのも良いです。

家事代行サービス業者の一例です。

🔗お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy

🔗ダスキンの家事代行サービス

私も忙しい時や、体調が悪い時には頼んでみようかなと思います。


そんな私の今日の掃除は・・・

ルーティン掃除にプラスして、全館空調のフィルター掃除をしました。

IMG_2951

最低、一ヶ月に一度は洗うようにしています。

IMG_2745

天気も良かったので、外で少し乾燥中♬
部屋がスッキリすると気持ちが良いですね。

今日は、家事代行について書きました。
それでは~

エアコン掃除は今やるのが正解!



暖房はいつから入れる?



全館空調のメリット・デメリットは?



我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬