シンプルライフ実践中のRinです♬

私には2歳上の姉がいます。
(立っているのが姉です)

BlogPaint

それぞれお金を貯めて買った着物を着て撮った写真です。

姉が癌になったのが10年ほど前のことです。
腫瘍を切除した時に同じ病室だった人達4名と、その後も毎年同窓会をしています。

一昨日は、そんな癌を克服した4名の同窓会だったようです。

楽しそうに食事をしている写真とメッセージが送られてきました。

字が間違えているのはスルーで!

IMG_2758

同室だった4名とも元気で過ごしているようで安心しました。

姉が癌の告知を受けた時、ショックのあまり勤務中だったにも関わらず大泣きをしてしまい、同僚に慰められてから丸10年が経ったのか。

告知を受けるまで、姉の病気や死について考えたこともありませんでした。

親に捨てられ、姉妹二人で頑張ってきて、やっと幸せになったと思ったのに・・・。
そう思うと悔しくて悔しくて。

幸い手術は無事に成功して、仕事にも復帰しました。
最近は、断捨離もスタートして老後を楽しく生きるための準備もしています。

そんな姉の最近の楽しみは、私の孫の成長です。
アプリ「みてね」で、孫の成長を見ては「可愛い♡可愛い♡」の連発です(笑)

そんな孫もやっと首が座り、抱っこもしやすくなりました。

IMG_2756

小さく産まれた孫でしたが、随分と大きくなりました♬

都内に用事があり、一昨日少しだけ孫の顔を見てきました。
そして、ケータリングで婿さんが握った寿司までご馳走になり至福の時♡

IMG_2718

家族が元気で過ごせるのが1番の幸せですね。

おまけ

先日、こんな記事を書きました。



ずっと自分は「運が悪い」と思って生きてきたことについて書いた記事です。

実は、この記事をアップした直後に、友人の家が空き巣に入られてことを知りました。

幸いなことに、犯人と出くわすことなく、ガラスを割られた被害だけで済んだようでした。

そして、私のブログを読んでこんなLINEトークを送ってくれました。

IMG_2295

マイナスに焦点を合わせるのではなく、プラスに焦点を合わせる。
「運が悪い」と思っていたのは、悪い面ばかりにフォーカスする人生だったからです。
そう、「運が悪いと思う自分がいた」からです。
これを読んでくれたんです。
嬉しかったな♡

需要があるかどうか分からないブログですが、こんな嬉しいメセージを受け取ったのでパソコンを打てる限り更新していこうと決意しました(笑)
それでは末永くお付き合いくださいませ。

私が思う50代で捨てたいモノ、持ちたいモノはこれ!



父親を看取りました。



成人した子供との距離感って難しくないいですか?



孫がもう少し大きくなったら皆で旅行も行きたいな~



我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬