平屋の家はこちら

「1万円のプチ贅沢」あなたならどう使う?


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

1万円のプチ贅沢リスト

シンプルライフ実践中のRinです♬

ニュース等でご存知の方も多いと思いますが・・・。
今年の2月から介護職員の方を対象にした介護職員処遇改善支援補助金が支給されています。
(対象の申請事業所のみ)

標準的な職員配置の場合で1人あたり月額9,000円相当の補助金が支払われて、それが職員のベースアップになるわけです。

私が関わっている会社でも申請し補助金を受け取り、職員のベースアップに使われています。

10,000円以上の賃金アップしたスタッフもいますが、まだまだ賃金水準は低いですね💦
それでも給与がアップした事は嬉しいのでみんな喜んでいます。

もし、10,000円の臨時収入が入ったら、あなたなら何に使いますか?

少し前に、別の補助金が出た時も話題になった「1万円でどんなプチ贅沢をしたい?」で出た答えがこれでした。

  • 近場の温泉へ
  • マッサージやヘッドスパ
  • リッチなアフタヌーンティー
  • 映画館で映画三昧
  • 洋服を買う
  • お取り寄せグルメ

近場の温泉へ

そろそろ紅葉も見頃です。

旅行 1035

昇仙峡で2012年撮影


景色も良いけれど、美味しい料理もね♬

IMG_4019

近場なら交通費も安く済むし、宿代だけなら10,000円未満でもありますね。

楽天トラベルの全国旅行支援コースはこちらです。

マッサージやヘッドスパ

エステじゃなくて、マッサージを選ぶところが・・・疲れているんですよね💦

リラクゼーションマッサージやヘッドスパは気持ちがいいです。

1159061_m

身体を整えリフレッシュしますね。

最近は、やってもらっていませんがヘッドスパもやりたい!

502411_s

気持ち良すぎて寝ちゃいますよね♡
お店にもよると思いますが、1万円あれば十分リラックスできますよね。

リッチなアフタヌーンティー

素敵な場所で、ちょっと奮発してアフタヌーンティーも良いですね。

IMG_7881

こちらは、都内にある椿山荘ホテルのアフタヌーンティーです。

どれも美味しくてびっくりしました。

映画館で映画三昧

最近は専らテレビで映画を観ていますが、時には大画面で観たい時もありますよね。
少し前にはトップガンマーヴェリックを観てきましたが良かったね~。

847963_s

映画館では、新型コロナウィルスの感染予防もしっかり取られているところも多いようなので安心です。

近所の映画館は通常料金1,900円ですが、シニア割引(60歳以上)もありますし、夫婦50割引(どちらか50歳以上)を使えば1回2人で2,200円です。

1万円で夫婦4回は観られますね♬

洋服を買う

これから着られる冬物衣料を買いたいと言う人もいましたね。

closet-912694_1280

実は、私も2点ほど物色中な服があります。
暖かい白のパンツと、孫との公園遊び用に着る薄手のダウンです。

お取り寄せグルメを堪能

コロナ禍で外出するより自宅で全国各地の美味しい物をお取り寄せして食べるのもありですよね。

先日、お取り寄せした黒毛和牛は美味しかった♡

2F5E1FA8-3090-4B31-B8DF-C3DB9847FFC1

贅沢に厚切りした黒毛和牛のサーロインを食べてみました。

そして、自分で揚げるさつま揚げセットは病みつきになる美味しさ。

IMG_3884

作って楽しい、食べて美味しい、小田原のさつま揚げ手作りセット

そして、びいどろさんのスペイン料理。

IMG_3341

びいどろさんのスペイン料理をいただきました

手軽にお店の味が楽しめるのは良いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
あなたならどんなプチ贅沢をチョイスしますか?

それでは~

自宅で楽しめるプチ贅沢はこちらです。

1人になるのもプチ贅沢?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次