平屋の家は こちら

シンプリストのルーティン家事「冷蔵庫」

information
zoomお茶会「片付け&防災豆知識」やります♬
物を減らして備える🙌
片付けのお悩みも相談もオッケーです。
皆なでワイワイ楽しい時間を過ごしませんか?
初の顔出しです(笑)
入場無料です。
必要な物は、スマホ、タブレット、パソコンのどれか一つご用意下さい。

11月19日10:00~申込はこちら満席
11月28日10:00~申込はこちら満席
12月 7日10:00~申込はこちら満席
12月16日10:00~申込はこちら満席

zoomが初めての方はやり方をご説明致しますので、ご安心くださいませ。
追記:終了しました!


シンプルライフ実践中のRinです♬

通勤途中の道路に目をやると・・・。

IMG_2641


生ハムが落ちている!!!

そう思って写真を撮った後に、よく見たら花びらだった💦
紛らわしいわ(笑)

決してお腹が空いていたわけではありません。
念のため。

さて、冷蔵の中身が減ってきたタイミングで軽く掃除をしました。

因みに、我が家のルーティン掃除はこんな感じです。

  • 掃除機は週に1~2回
  • 玄関&トイレは毎日
  • 気になった場所1か所を少し丁寧にやる
  • お風呂場は夫が担当
IMG_2542

小さい子供もいないし、平日の昼間は私だけなのでマメに掃除機はかけていません。

それでも案外綺麗です←老眼で見えない疑い有

そこで、今回の丁寧掃除は冷蔵庫にしたわけです。

IMG_2529

はい、やる気ない感じの冷蔵庫です。

チルドにはお肉やチーズ等が入っています。
買い出しに行く前に、全てを出して拭き上げてアルコールを噴霧して戻しました。

すると、夫専用の棚から明らかに賞味期限切れの物を発見!!
(私が不在時に、ラーメン程度の料理をします)

IMG_2540

きっと、ラーメンを作った時に、煮卵を入れようと思っていたんだよね~

夫の帰宅後、確認してもらい捨てました💦
勿体無い事をしました。

ついでに、冷凍庫や野菜室もチェックして掃除しました。

IMG_2534

綺麗にした野菜室には、紙袋が増えてきたので新しい紙袋と入れ替えました。

紙袋はキッチン脇の収納庫に無印良品のファイルボックスに入れています。
(入る分だけ保管です)

IMG_2754

適当な大きさに切って敷き、野菜室の汚れ防止です。

IMG_2753

割と適当です。
家族以外見ないしね。

IMG_2536

野菜と夫の水筒にいれるお茶を戻して・・・。

IMG_2539

小引き出しにはそのまま野菜が入っています。
ここには使いかけの野菜や、袋に入っている小さい野菜を収納しています。←野菜室でなくさないためです。

IMG_2538

かなりサッパリしました。

一仕事した後は・・・。

IMG_2547

大好きな海外ドラマを見ながら一人昼食タイムです。

IMG_2749

美味しい檸檬ラーメンです。
詳しくは夫のグルメブログにも書きましたがこちらです。

因みに、ハマっている海外ドラマは「ブラックリスト」で、現在シーズン5の18話を観ています。
予定の無い休日は、ほぼ見ていますね(笑)

我が家のルーティン掃除について書きました。
それでは~

少し前はフライパンを綺麗にしたね。

あわせて読みたい
百均雑貨を使って焦げ付いたフライパンをピカピカにする! シンプルライフ実践中のRinです♬ しばらく鍋類の手入れを怠っていたら凄いことになっています💦ビタクラフトのステンレスフライパンです。 こうなってくると調理...

卵はどうやって保管する?

あわせて読みたい
卵はどのように保存するのが正解か?保管のポイントと賞味期限について 我が家は、夫婦共に卵が大好物です。夫はゆで卵、私は目玉焼きが好きです。今日は、そんな卵パックの開け方について、ご紹介したいと思います。(3~4年前にもチラッ...

エアコン掃除は今やるべし!!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次