平屋の家はこちら

【コンパクトな長財布】小さくて機能性の高いお気に入り財布

information
zoomお茶会「片付け&防災豆知識」やります♬
物を減らして備える🙌
片付けのお悩みも相談もオッケーです。
皆なでワイワイ楽しい時間を過ごしませんか?
初の顔出しです(笑)
入場無料です。
必要な物は、スマホ、タブレット、パソコンのどれか一つご用意下さい。

11月19日10:00~申込はこちら満席
11月28日10:00~申込はこちら満席
12月 7日10:00~申込はこちら満席
12月16日10:00~申込はこちら満席

zoomが初めての方はやり方をご説明致しますので、ご安心くださいませ。
追記:終了しました!

目次

財布の整理と入れ替え

シンプルライフ実践中のRinです♬

先日の楽天セールで購入した財布が届いたので、入れ替えと同時に中身を整理しました。

あわせて読みたい
楽天お買い物マラソン!ポチレポ♬ 【2020年10月楽天マラソン買い物リスト】 シンプルライフ実践中のRinです♬ タイトル見ました?ちょっと若ぶって「ポチレポ♬」なんて書いちゃった(笑) タイトルを...
今回、購入したのは今まで使っていた財布と同じ物で色違いです。
IMG_2506

薄型でとても使いやすかったのでリピです。

5年前の記事はこちらです。

あわせて読みたい
【財布】超薄型でミニマム!お気に入りです シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。   皆さんお財布はどのようなタイプがお好みですか? 今日はお財布の事を記事にしたいと思い...

前回はチョコ色でしたが、今回はブルーです。

IMG_2512

口コミに濃い目のブルーだと書いてあったので信じて購入しました(笑)
思った通りの色合いで大満足です。

IMG_2508
レシートやクーポンを全て出してチェック!
と言っても数枚ですがね。

クレジットカード、キャッシュカード、通院中の診察券を入れました。

IMG_2507

小銭はファスナー無しの真ん中に入れます。

IMG_2509

小銭入れにファスナーが無いのが薄さの秘訣ですね。

  • 天然馬革使用
  • 自然に出来た皺をそのまま使用しナチュラルな風合い
  • ストラップはステッチとお揃い
  • カードポケットは片側4枚×2
  • 大きく開いてお札の出し入れがしやすい
  • 厚さ1.5で超薄型、重さ95gで持ち運びに便利
pacca pacca長財布の特徴
少し前に小さい財布も購入しました。
IMG_2036 (1)
🔗ミニ財布の記事はこちらです。

ポケットにすっぽり収まる小さな財布です。

こちらは、ほぼ電子決済ができる場所へ出掛ける時に使います。
いざという時には、長財布にもすっぽりと入ったので便利でした。
IMG_2043 (1)
実はこの小さな財布をメインに使っていたのですが、一番利用するスーパーが電子決済をやめて現金一本にしてしまったんです💦
そこで、長財布をメインに戻す事にしました。
しかし、5年も使っていると劣化が激しく色違いを改めて購入したわけです。
IMG_2440 (1)2
これからも、この2つの財布を長く使っていこうと思います。
今まで使っていた財布はお別れしました。
IMG_2438

購入したのはこちらの財布です。

おまけ

先月の楽天セールで購入したものをもう一つ。

🔗楽天スーパーセルで買った物

以前から、定期的に購入しているタマチャンショップの三十雑穀です。

IMG_2653

100%国産で無農薬・減農薬で作った雑穀米です。

今回は、初めてピンクの「マンナン&寒天スマートブレンド」を買ってみました。

IMG_2655

「美のピンク」のネーミングに食いつきました(笑)
食物繊維が多いもち麦を中心にマンナンや寒天もブレンドしています。

IMG_2677 (1)

内側から綺麗を磨く雑穀米だそうです。
奥さん、もう一度言いますよ「美のピンク」です(笑)

購入したのは、こちらです。

「三十雑穀」タマチャンショップの30雑穀米【送料無料】1日30品目の栄養を実現!…

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
それでは~

愛用のバッグはこちらです。

あわせて読みたい
バッグもシンプルに!軽くて持ちやすい【ロンシャン】ル・プリアージュSサイズ購入しました ロンシャン ル・プリアージュ  昨日の記事で、お気に入りのバッグにシミが付いてしまった事を書きました⇒☆記事を読む クリーニングにも時間がかかるし・・・。普段使...
あわせて読みたい
365日季節を問わず使えるシンプルでコンパクトなバッグ 本革のショルダーバッグのレビューです。 コンパクトでシンプルな飽きの来ないバッグです。 季節問わず、服も問わず、長く使えます。
あわせて読みたい
私の理想はこんな暮らし方です♬あなたの場合は? 4年前の記事を加筆修正しています。 【フランス式暮らしとは?】 シンプルライフ実践中のRinです♬ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれた生活が...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次