平屋の家はこちら

50代子育てが終わった後の人生設計あなたはどうしますか?

シンプルライフ実践中のRinです♬

19日に公開されたESSEオンラインの記事が何と!!
最新ランキングで2位に入っています。

IMG_4876

良く見ると1位は先月の記事でした♬


ワンツー・フィニッシュです♬


50代の暮らしが気になるんですね。
だって、女性の人口の半分は50歳以上なんですものね。

その辺を歩いている女性の半分近くは初老です(笑)
【参考:老人の域にはいりかけた年ごろ。40歳の異称。(広辞苑7版)】

平均寿命が延びているので、100歳まで生きるのが珍しいことではなくなりますね。

そこで考えたいのが、50代子育てが終わった後の人生設計です。

  • 仕事は定年まで続けるのか?
  • 定年前に転職するか起業するか?
  • 定年後も仕事を続けるのか?
  • 地域のコミュニティやサークルに入るか?
  • 夫婦関係の見直し
  • シングルの人はこれからの恋愛について

あなたはどうしますか?

私は、去年の後半から色々と考えて今年は人生を変える新しいスタートを切ろうと思っています。
そして、できれば80歳位までは元気に仕事をしていたいと考えるようになりました。

若い時のようにはいかないけれど、年齢相応の働き方で楽しく暮らしたい。

更に、そんな40代以上の女性が輝けるサークルを作りたいと思って企画中です。
公表できる状態になりましたら、ブログや公式LINEアカウントでお知らせしたいと思います。

お・た・の・し・み・に♡

おまけ

最近は、ストアカや法人からの依頼でzoomセミナーを毎日のように行っています。

IMG_4861

1日に2本のセミナーをこなすと程よい疲れ(笑)

ご褒美は、コストコで買ったティラミス。

IMG_4843

大きなサイズは食べきれないので、小分けになっているティラミスは良いですね。

IMG_4862

甘くて美味しい♬

IMG_4863

仕事があり、美味しい物が食べられるって最高に幸せですね。
さて、もう一仕事するかな。
それでは~

質問等は、私のLINE公式のトーク画面からお願いします。

友だち追加

50代からが面白い!!

死ぬまでにしたい10のこと!

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次