平屋の家は こちら

買って良かったおうち生活グッズその①「仕事の疲れがやわらぐ編」

目次

体をいたわる快適雑貨

シンプルライフ実践中のRinです♬

気温や気圧の変化か?
最近、身体の疲れが取れないと感じることがあります。
(年齢のせいかも・・・💦)

そんな時は、持っている体を労わるグッズをフル使用しています。

そこで、今日は、私が買って良かった「仕事の疲れがやわらぐ」グッズをご紹介したいと思います。

  • フットマッサージ
  • アイマッサージ
  • 低周波治療器

フットマッサージ機(ルルド)

少し前に、ご紹介したフットマッサージ機で足の疲れをやわらげてくれます。
5年半ほど使っています。

IMG_1024

歩き疲れや、立ちっ放しで足がだるい時に使っています。
スツールとしても使える優れ物♬

IMG_1028

普段は、書斎の机の下に置いています。
デスクで作業をしながら足を突っ込んでいます(笑)

アイマッサージャー

パソコンで疲れた目を癒してくれるのがアイマッサージャーです。
こちらをご紹介するのは初めてです。

IMG_1164

目を温めて軽くマッサージしてくれる物が欲しくて購入しました。

IMG_1163
  • 温熱モード(約42℃)
  • 圧迫モード(1分間に600回のタッピング振動)
  • 温熱圧迫モード
3モード使用可能
更に、Bluetooth機能が搭載されているので、スマホから音楽を流しながら使用も出来ます。
付けてみるとこんな感じです。
IMG_1160

電子レンジで温めて使う小豆のホットアイマスクを持っていました。

しかし、いつも布団に入ってから「あ!アイマスク温めるのを忘れた」となるので、枕元にスタンバイできるこちらは手軽で良かった♬

置いているのは寝室の枕元です。

IMG_2389 (1)

ごっちゃり感が見た目悪いですが(笑)

🔗サイドテーブル代わりに設置したのは板です。

IMG_2390

スマホとアイマッサージャーのケーブルを少しスッキリさせたいな。

因みに、手前に下げているのは停電になった時用のランタンで、置いているボトルは頂いたボディマッサージ用のオイルです。

寝る前に、目を温めてマッサージする15分間(タイマー機能付き)が至福の時です。

低周波治療器

足と目の疲れをとる次は・・・。
肩と腰に使っているオムロンの低周波治療器です。

IMG_2593

もう10年近く使っていると思います。

よく見ると、粘着パッドの劣化が酷いな💦
(買い替えのパッドは販売されています。)

IMG_2592

カタログギフトで頂いた物ですが、流石オムロンですね。
コンパクトながら良い仕事してくれています。

何より、操作が簡単なのが良い。
最近は、操作が複雑で機能がたくさんある物は使いこなせない💦

今は、新しい機種も出ているようです。

※低周波治療器は医師の治療を受けている方は主治医に確認の上ご使用ください。

おまけ

去年の夏に購入したブルブル振動マシンも使っています。

あわせて読みたい
ブルブル振動マシンで痩せられるのか?結果報告とおすすめ 先日、購入したブルブル振動マシンのパワーウェーブミニ。 その使い方と効果、一か月使った結果を書きました

血行が良くなって体が温かくなります。

やっぱり老化に伴い、色々と流れが悪くなっているんでしょうね。

若い時は、美しく魅せることにお金を使っていましたが、最近は体のメンテナンスに使うお金の方が多いという(笑)

良いんだか悪いんだかね~。

今日は、仕事の疲れがやわらぐグッズについて書きました。
明日に続きます。
それでは~

ルルドのフットマッサージの後継機はこちらです。

アイマッサージャーはこちらです。

低周波治療器はこちらです。

ルルドの詳細はこちらにも書きました。

あわせて読みたい
長時間座っていると足がむくんだり痛くなったりしませんか?私の解消法はこれ! シンプルライフ実践中のRinです♬ リモートワークになったり、外出を控えたりすると運動不足になりがちです。会社に出勤していれば、否が応でも歩きますものね。 自宅で...

夫のダイエット効果が凄い!

あわせて読みたい
これで2週間で2.5キロ減!美味しくラクに痩せられる? 【美味しく食べてダイエット「糖質オフ」】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 義母が脳梗塞を発症してから一ヶ月が過ぎました。糖尿病の数値も悪く、インスリン注射も打...

女性限定記事ですが、こちらもどうぞ!

あわせて読みたい
【女性限定記事】多い日も安心な体につける生理用品 多い日も安心な体につける生理用品今日は女性限定の記事になります。男性の方は、読み飛ばしてください。奥さんに見せてください♬先日、私がお世話になっている整体師さ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次