平屋の家はこちら

買って良かったおうち生活グッズその③「家事がラクになるアイテム5選」

目次

お気に入りの癒しグッズ

シンプルライフ実践中のRinです♬
過去2回に渡ってお届けしてまいりました「買って良かったお家生活グッズ」最終回です。

1回目は「仕事の疲れをやわらぐ編」

あわせて読みたい
買って良かったおうち生活グッズその①「仕事の疲れがやわらぐ編」 【体をいたわる快適雑貨】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 気温や気圧の変化か?最近、身体の疲れが取れないと感じることがあります。(年齢のせいかも・・・💦...

2回目は「癒し編」

あわせて読みたい
買って良かったおうち生活快適その②「癒し編5選」 information zoomお茶会「片付け&防災豆知識」やります♬ 物を減らして備える🙌 片付けのお悩みも相談もオッケーです。 皆なでワイワイ楽しい時間を過ごしません...

今日は、買って良かった「家事がラクになるアイテム5選」をご紹介したいと思います。

  • マイクロファイバーモップ
  • 洗濯物の仕分けボックス
  • 排水口カゴ
  • IKEAのたためる水切り
  • トイレの便座クッションゴム

スコッチのマイクロファイバーモップ

無印良品のモップが壊れてしまい、より丈夫そうなスコッチのモップに交換しました。

IMG_7833

無印良品の伸縮ポールより長さが長い点と、ゴシゴシと水拭きできる点が気に入りました。

外の窓や網戸もファイバーモップで洗剤なしで洗えます。

IMG_7915


高身長なので、腰を曲げないで使えるのは体が楽です。

こんな隙間もらくらくです。

IMG_7839


無印良品の物よりヘッド部分が大きいので、人によっては小回りがきく小さい物が好まれるかもしれません。
私は、一気にザっと拭きたい派なので(笑)

掃除のハードルが下がるアイテムです。

🔗楽天のスコッチのマイクロファイバーモップ

詳しくはこちらに書きました。

あわせて読みたい
スコッチブライトのマイクロファイバーモップは多用途に使える!高身長の人にもお勧め シンプルライフ実践中のRinです♬ 4年前に購入した無印良品のフローリングモップが壊れました。 ドライシートとアタッチメントを変えて水拭きもできるタイプでした。 水...

洗濯物の仕分けボックス

洗濯の手間を少しでも無くそうと、最初から仕分けができるように同じボックスを3つ置きました。

2020-06-07_014
  • 普通洗い
  • 手洗い(デリケート洗い)
  • まだ洗わない一時置き
IMG_8543

使っているのは無印良品柔らかポリエチレンケースです。
60℃までのお湯を入れられるので、浸け置き洗いなどの時にも使用しています。

洗濯の仕分けの手間が減るアイテムです。

🔗【無印良品 公式】やわらかポリエチレンケース・大

詳しくはこちらに書きました。

あわせて読みたい
無印良品の「やわらかポリエチレンケース」を脱衣所で使ってみる 昨晩に、夫企画のサプライズデートの記事を書きました。宜しければこちらからどうぞ~⇒☆記事を読む【無印良品のやわらかポリエチレンケース】以前の住まいで、使ってい...

排水口カゴ

朝夕の食事の後に、毎回排水口のフィルターも食洗器に入れています。

IMG_8771

もともと付いていたフィルターより、百均で購入したパンチングタイプの方が使いやすかったです。

このフィルターを2つ用意して、食洗器を回す度に洗っています。

IMG_0400

酷く汚れる前に、食器と同じ感覚で洗っているので汚くありません。
簡単に綺麗が維持できて気持ちが良い。

排水口の掃除の手間が減るアイテムです。

🔗楽天のステンレス排水口フィルター

スポンジホルダーはこちらです→過去記事へ

あわせて読みたい
百均セリアで、シンクを清潔に保つ 昨日は、私の初セミナーでした。 参加してくださった皆様、ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。 セミナーの様子については、改めて記...

IKEAのたためる水切り

キッチンを広々使うためと、大型の水切りラックは水垢を落とすのが面倒だったので、コンパクトタイプにしました。

IMG_8817

使わない時は脇にたたんでおきます。

LND_BB7A7762-AF50-4EE4-8BCB-4FAF979C2656

食洗器には入れない方が良いと思いますが・・・入れちゃっています。
4年程使っていますが問題ないです。

掃除も簡単で、シンク周りを広く使えるアイテムです。

🔗楽天の折りたたみができる水切り一覧

詳しくはこちらに書きました。

あわせて読みたい
キッチンにあると便利な折りたためる水切り 台風の影響で、ガソリンスタンドが大混雑だったようです。夫から昼にLINEが届きました。 台風前だったので、職場の近くのスタンドは既に売り切れで閉店していました...

トイレの便座クッション

最後は、トイレの便座クッションゴムです。

IMG_5040

案外、隙間に汚れが溜まります。
そこで、定期的に洗うために予備の便座クッションゴムを2年ほど前に購入しました。

IMG_5038

今日も、便座クッションゴムを消毒しました。

IMG_2645

洗ったら、しっかり乾燥させてトイレの収納棚にしまっておきます。

便座クッションゴムを使わないと、便座と便器が直接当たって壊れるといけないので2つあると便利かなと思いました。

トイレ掃除にあると便利なアイテムです。

🔗楽天の便座クッションゴム一覧

詳しくはこちらに書きました。

あわせて読みたい
お家仕事「トイレ編」便座クッションを漂白しました お家仕事「トイレ編」 毎日のトイレ掃除は、クイックルで便器や床を拭いて、ブラシで軽くこするだけです。 トイレ専用ブラシでなく、無印良品のタイルブラシを愛用して...

まとめ

暮らしが快適になったアイテムをご紹介しました。
皆さんのお宅では、どんな快適アイテムを使っていますか?

買って良かったおうち生活グッズその③「住まい快適編5選」でした!
それでは~

こちらもいかが?

あわせて読みたい
洗面台のごみ受け問題!色々考えて結果これになりました 【排水口のゴミ受け問題】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、洗面台のゴミ受けの話しです。 初代ゴミ受け 我が家の洗面台に元々ついていたのはこんなゴミ受けで...

ペットボトルの処分から解放!

あわせて読みたい
【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物 いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか? とにかく、早く終息してもらいたいので...

これもある意味快適アイテム。

あわせて読みたい
ブルブル振動マシンで痩せられるのか?結果報告とおすすめ 先日、購入したブルブル振動マシンのパワーウェーブミニ。 その使い方と効果、一か月使った結果を書きました

キッチンではこれも愛用アイテム。

あわせて読みたい
【調理用ハサミ】欲しかった物がやっと届きました! ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。 去年...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次