平屋の家はこちら

「著作権侵害の申し立て」されて驚いた!その結果は・・・

シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、YouTubeから「コンテンツに対して著作権が主張されました 」とメールが届きました。

Rinのシンプルライフ 様

Content ID を使用している著作権者が、お客様の動画内のコンテンツに対し申し立てを行いました。

動画はライブ配信中で、選択した公開設定は適用されたままです。

<中略>

 これは、「著作権侵害の警告」ではありません。
この申し立てによるアカウントのステータスへの影響はありません。

動画のタイトル: 【100均DIY】収納アイデア:筆記用具&リモコンを使いやすく収納

申立人: 〇〇〇

びっくりしました💦

この動画が申し立てされた動画です。

動画に写っているのは、全て我が家ですしBGMは有料で買ったソフトの音楽です。
どう考えても、著作権侵害はなさそうなのですが・・・。

1507053_s

色々なサイトを調べても分かりません。
仕方なく、放置しておいたら2日後に再度YouTubeからメールが届きました。

YouTube

え、これだけ?(笑)
理由も書いてありませんでした。

確認したら問題がなかったってことでしょうかね。
せっかく作った動画が削除されるのはショックです💦
取り敢えず良かったです。

忘れていましたが、少し前に私のブログを丸ごとコピーしたサイトを見つけました。
メールアドレス等の連絡先やコメント欄もなかったので、放置していましたが、数か月後に削除されていました。(本人が削除したかは不明)

これからも、知らないうちに著作権侵害にならないように気を付けようと思います。

おまけ

一昨日は、雑誌の取材&撮影でした。
いつもより念入りに掃除機をかけ、お風呂は夫が出勤前に綺麗にしてくれました。

代り映えしない、いつものダイニングです。

IMG_2545

奮発して素敵なバラの花を飾りました。

IMG_2570

1本400円!
3本購入して、1本は洗面所に飾りました。

IMG_2569

鏡に映って2本あるみたいですよね。

カメラマンさんには家中の写真を撮って頂きました。

キッチンの撮影では、調味料を綺麗に整えてからちゃんと撮ってくれました(笑)

IMG_2553

出来上がりが素晴らしい!!
私の写真とは大違い ←当たり前ですが💦

IMG_2554

発売されましたら、ブログでお知らせしたいと思います。

文章を書くのが苦手な人にお勧めしたい校正ツールはこちらです。

あわせて読みたい
文章を書くのが苦手な人にお勧めしたい校正ツール 私は、ブログを毎日書いて書籍も出しましたが・・・。 書くことは実はとっても苦手です。 喋ることは何倍も好き♡ 喋るように文字を打っているのですが、後から見直すと誤字脱字ばかりです。 夫も見直してくれているのですが、やっぱり似た者同士で。

我が家のダイニングに巨大なワニが!!!

あわせて読みたい
Google検索で3D画像を表示させる!我が家に可愛い動物がやってきた Google検索で3D画像を表示させる いつも楽しい写真の使い方を教えてくれる、フォトグラファーの恵里さんが、今度はGoogle検索で画像を表示させる記事を書いてくれてい...

コラボ画像が簡単に作れます!

あわせて読みたい
【画像編集ソフト】おもしろ過ぎてハマるフリーソフト「PhotoFunia」 【PhotoFunia画像編集ソフト】 面白い画像編集ソフト(無料)を探していたら、見つけました!!!PhotoFunia!!Webでもアプリでも使えます。 私は、老眼なので専らパソ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次