平屋の家は こちら

夫婦のこと

シンプルライフ実践中のRinです♬

義母が倒れてから間もなく2ヶ月が経ちます。

経過も良好で、右手と右足に多少の麻痺が残っているものの、今までと同じように自宅で暮らしています。

介護保険では要支援1の判定がでて、これから住宅改修と歩行器のレンタルを開始します。

色々な手続きもあるので、頻繁に実家を訪れています。

IMG_1762 (1)

糖尿病に配慮した食事を持参でね。

IMG_1763 (1)

そんな、ある日のことです。
いつものように、実家から帰ってくる途中に夫から電話が入りました。

いつもありがとうね。
助かります。

お義母さんの生活が落ち着くまでは、私も頑張るわ。

お礼をしたいから、仕事終わったら〇〇に一緒にいかない?

あら、嬉しいわ。

キラキラ光る物でもプレゼントしようかと思ってね。

まあ!!
奮発して大丈夫なの?

任せとけ!!

そうして、夫の帰宅後に買い物に出かけました。

指輪にしようか、ネックレスにしようか・・・。
色々見て歩いたのですが、結局買わずに店を出ました。

急に言われたからって言うのもありますが、そこまで欲しいという物がなかったんですよ。
無理して買うのも勿体ないしね。

しかし、夫は何かをプレゼントしたいようだったので、宝石ではなく私が一番欲しい物を買ってもらいました。無印良品のフレグランスセットです。
香りは爽やかな柑橘系の香りがするフレッシュシトラス。

IMG_2289

高い物じゃないけれど、今一番欲しかった物です。

IMG_2290

自宅でパソコン作業をする時間が長いので、テンションがあがるようにデスクの前に置きました。

IMG_2291

書斎がいつも良い香りで幸せな気分になります。

以前の私だったら、取り敢えずアクセサリーを買ってもらっていたでしょうね💦
買ってもらわないと損ぐらいに(笑)

消耗品は時々失敗もあるけれど、長く使う物は小さな物でも安い物でも安易に購入しないと決めています。

取り敢えずや、間に合わせで買った物を、家に入れたくないですものね。

本当に、欲しいアクセサリーが見つかったら、その時はよろしくお願いいたします(笑)

フレグランスを買った時に、入浴剤もゲットしました。

IMG_2287

お気に入りのレモングラスと夫が選んだラベンダー。
そして、食べ物も少しだけ購入しました。

IMG_2286

やっぱりチョイスが、癒し系と食べ物系だな。

安く済んでホッとしたのか、翌日はケーキも冷蔵庫に入っていました。

IMG_2383

ちょっと食べ過ぎだな。
夫と結婚してから10キロ以上太っているのは、こんな理由からです💦

今日は、独り言のようなブログになっちゃいましたね。
お付き合いいただきありがとうございました。
それでは~

メッセージから質問が多かった我が家のアイテムについて一覧にしました。
一生懸命書いたので見てみて♡

あわせて読みたい
【保存版】我が家のアイテム一覧 【我が家のアイテムまとめ】 我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室...

緊急搬送された時はびっくりしました。

あわせて読みたい
緊急事態発生!救急搬送されました 実家の母が脳梗塞になり救急搬送されました。 その時の状況とこれからのこと。

親子の距離感についてはこちらに書きました。

あわせて読みたい
【子供との距離感】寂しさから暴走しないために気を付けていること 春は別れの季節ですね。 子供と離れてくらす際の親の心構えにつて書きました。 子供との距離感は大切です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次