平屋の家はこちら

GOTOトラベルキャンペーン1泊2日でかかった費用は?

シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、GOTOトラベルキャンペーンを使って名古屋まで出掛けてきました。

土曜日に出発して日間賀島を観光!
日曜日は名古屋市内で仕事をしました。

今回は、往復は新幹線「のぞみ」を使い、名古屋駅近くのホテルに宿泊しました。

泊まったホテルはコンフォートホテル名古屋のツインのスタンダードクラスです。

IMG_2003

食事は朝食のみ無料でした。

コンパクトな家具に必要な物が揃っていて使いやすかったです。

IMG_2004

三面鏡を久しぶりに使ったら、なかなか良いですね。
壁に付けるタイプが欲しくなりました!

IMG_2005

浴室も清潔感があって気持ち良く使えました。

IMG_2006

初日に出かけた日間賀島。
島を歩いて一周しました。

IMG_1954

少し曇っていたので、暑過ぎなくて丁度良かったです。

新鮮な魚介類も、たらふく食べました。

IMG_1992

人生初のシラスがトッピングされているアイス「しましらすソフト」。

IMG_1982

そして、途中にある恋人ブランコも童心に帰って乗りました。

IMG_2025

家族に心配されたブランコの体重制限も大丈夫そうで・・・夫も乗りました(笑)

IMG_2027

ここで驚いたのが、ブランコが漕げなくなってしまったこと。
子供の頃は、高くまで漕げたはずですが・・・・。

一生懸命に漕いでもスイングせずに、ロープにつながれた魚が大暴れているようにしか見えない。
恥ずかしかったですね~。

これが体力の衰えってやつです。

見ていると、中年男女はみんな似たようなものでした(笑)

皆さんも、近所のブランコがあったらコッソリ漕いでみてください。
愕然としますよ。

因みに、この写真は撮影者が後ろから思いっきり押して撮っています。

楽しかった1泊2日の名古屋旅行。
かかった費用をご紹介します。

名古屋観光
東京ー名古屋新幹線のぞみ(指定席)利用
ホテル:コンフォートホテル名古屋(スタンダードツイン)

交通費とホテル代でかかった費用はこれ!

2人 21,060円

(1人 10,530円)
\   安い  /  

通常は、東京ー名古屋の新幹線のぞみが(指定席)片道 11,300円です。
そしてコンフォートホテル名古屋はツイン2名利用時の1人料金は 5,800円

元々、ホテルと交通費がパックの旅行は安いのですが、GOTOトラベルキャンペーンの威力が凄い。

夫は、来月に石垣島を予約したそうです。
なかなか正規の値段ではお小遣いで行けないものね。

名古屋観光について書きました。

日間賀島の島内一周は夫のブログに詳しく書いてあります。
良かったら読んでください←夫が喜ぶ♬

そう言えば、特別定額給付金はなにに使おうかな?

あわせて読みたい
【特別定額給付金】無駄なものにしかお金を使っていない? シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、我が家にも特別定額給付金が支給されました。当初は、定額給付金のほとんどを孫費用に充てようと思っていました。 https://rinsi...

老後費用も考えないとな・・・。

あわせて読みたい
老後資金はどのくらい必要か?生活費として使えるお金は200,000円でした 老後資金を考える 今日は久しぶりに、お金の話題です。 50代は、子供が独立して金銭的に少し余裕が出てくる頃だと思います。そこから定年までが、貯蓄できる最後のチ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次