平屋の家はこちら

【シンプリストの靴】歩きやすくてお洒落な靴は?私の靴選びの基準

シンプルライフ実践中のRinです♬

名古屋のホテルをチェックアウトして歩いていると、電話ボックスの脇に靴が・・・。

IMG_2029


シュールだわ(笑)

裸足で帰ったのかな?
つい面白くて写真と撮っちゃいました。

さて、ブログのメッセージよりご質問を頂きました。

女子旅ファッションを興味深く拝見させていただきましたができれば靴も紹介していただきたいです。

私はアラカンなので歩きやすい靴に興味津々です。
よろしくお願い致します。

先日の、女子旅記事を読んでくれてのご質問でした。

あわせて読みたい
一泊二日女子旅の服装!パンツは着回しです 本日、二度目の更新です。昼の更新はこちら♬  https://rinsimpl.com/archives/26484332.html 【一泊二日に着た服】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日の記事で、一...

この時の靴は、ニューバランスの運動靴を履いていきました。
観光でかなり歩くし、浜辺も行く予定だったのでね。

パンツでもワンピースでも運動靴を履いちゃいます。

IMG_2352

あの旅では2万キロ歩近く歩きましたからね。
普段は、リゲッタカヌーの靴を履くことが多いです。

現在、所有している私の靴です。
(長靴が別に1足あります)

IMG_2395

運動靴はもう1足ありましたが、内側が破けてボロボロになったので捨てました。

夫と私の靴です。
(撮影時、夫のサンダルは玄関に出してあり、革靴1足は履いています)

IMG_2396

黒のパンプス(丸井のヴェリココ)

ラクチンきれいシューズのネーミングが付いています。

IMG_5633

脱げにくく履きやすいです。
ソールもこんなに柔らかいです。

IMG_5639

🔗楽天のヴェリココシリーズはこちらです。

サンダル(リゲッタカヌー)

IMG_8170

サイドゴアノンスリップシューズ(リゲッタカヌー)

IMG_3204

サイドゴアショートブーツ(リゲッタカヌー)

IMG_3209

足首が温かいとラクですよね。
冬場は、中敷きを調整して厚手の靴下履きました。

IMG_3391 (1)

リゲッタカヌーの靴の特徴はこちらです。

リゲッタカヌーの特徴
  • 自然と姿勢が良くなります
  • 正しい歩き方になる
  • 膝への衝撃を軽減
  • 疲れにくい
  • つま先と踵をしっかりと保護してくれる

モートン病(歩行時に足の裏側がピリピリと痺れる)の姉も、リゲッタカヌーの靴を気に入って履いています。

IMG_3097

老化は足からと言います。
どんどん歩いて足も鍛えたい。

だからこそ、長く履いていると痛みが出る靴は履きたくないですよね。
以前の私は、足にあっていない靴を履くと脛まで痛くなります。

足を労り、傷みなく歩けるのが一番大切です。

参考までにリンクを貼っておきますが、靴は実際に履いてみないと難しいですよね。
リゲッタカヌーの靴が初めての方は、店舗でサイズを確認された方が良いと思います。

リゲッタカヌーサンダル購入記事です。

あわせて読みたい
姉との買い物で購入した物は「リゲッタカヌーのサンダル」 昨日の記事の続きになります。 https://rinsimpl.com/archives/20647854.html 先週末に姉達との買い物ツアーで、購入した物を書きます! リゲッタカヌー直営店で買った...

リゲッタカヌー紐靴購入記事です。

あわせて読みたい
今年初の爆買いか?アラフィフ女子の買った靴「リゲッタカヌー」 履きやすきて可愛いリゲッタカヌーの靴。今回は書道の師匠も交えて3名で買いに行きました。買った靴は全部で6足!実際に履いてみると良さが分かりますね。

バッグはお気に入りのシンプルバッグです。

あわせて読みたい
365日季節を問わず使えるシンプルでコンパクトなバッグ 本革のショルダーバッグのレビューです。 コンパクトでシンプルな飽きの来ないバッグです。 季節問わず、服も問わず、長く使えます。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次