平屋の家はこちら

旬の「茹で落花生」秒殺で無くなるほど美味しい!一度食べたら病みつき

シンプルライフ実践中のRinです♬

実りの秋、食欲の秋ですね。
芸術の秋はどこへ行った?(笑)

毎週、届けてもらっている無農薬の野菜。
先週から、落花生が届き始めました。

IMG_2306

大好物なので速攻茹でて食べました。

良く洗った落花生を、多めの塩を入れた鍋で30分茹でます。
(落花生の4%程度の塩)

IMG_2307

千葉県では、新鮮な落花生を塩茹でして頻繁に「茹で落花生」として食べます。
冷凍で市販もされています。

我が家では、冷凍するまでもなくあっという間に食べちゃいます。
美味しすぎて♡

IMG_2309

夫と競争です(笑)

IMG_2310

最高のおやつです。

IMG_2312

茹でたてを是非食べてみてください。

面倒な人は出来上がりをどうぞ!

さて、LIVE配信のお問い合わせもありましたが、撮った動画がたまっていまして(笑)
編集が追いつきません💦

LIVE配信はしばらくお休みしますが再開時にはブログで告知しますね。

何気ない家事を動画にしました。

暇つぶしにどうぞ!

夜に通常の更新をしま~す。

グルメ情報はこちらです。

大好物のシャインマスカットの保存方法はこちら!

あわせて読みたい
50代にしておきたい17のこと この記事は5年前の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【「50代にしておきたい17のこと」著:本田健】 本田健さんの〇〇代にしておきたい...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次