平屋の家は こちら

やりたくない家事NO.1を更にお手軽にするアイテム

目次

ハンディースチームアイロンの使用感

シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、アイロンについてご紹介したいと思います。

ハンディースチームアイロンと付属品

以前から、ずっと気になっていたハンディースチームアイロンを手に入れました!

IMG_2123

我が家では、夫のワイシャツをノーアイロンタイプにしてから、家でアイロンをかけることは少なくなりました。

あわせて読みたい
完全ノーアイロンのお勧めワイシャツ!ストレッチ&吸水速乾 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...

それでも、折り皺をのばしたい時もあるので、アイロンを完全に無くすことはできませんでした。
そこで、手軽にちょこっとかけられるアイロンが欲しいと思っていました。

付属のブラシは厚手の衣類等にアイロンをかける時に使うようです。

IMG_2125

専用のミトンと注水カップが付いています。

IMG_2126

早速、使ってみました。

使い方

使い方は簡単です。

  1. タンクに水を入れる。
  2. コンセントを差して25秒待ちます。
  3. 電源ランプが消えたら、スチームボタンを押してスタートです。
  4. 使用後はスチームボタンをもう一度押して終了です。

スチームアイロンの効果

ノーアイロンでも着られるシャツですが、右側だけスチームを1分程あててみました。

【ビフォー】

phonto (5)

【アフター】

phonto (1)

お!!皺が取れていますね。

厚手の生地でも試してみました。
折り皺が付いてしまったズボンを同じように1分程かけてきました。

【ビフォー】

phonto (4)

【アフター】

phonto (3)

ハンガーにかけても、アイロン台を使っても、どちらでも使えるそうですが、私はアイロン台を出さずに使います。

因みに、今回はミトンを使ってやりましたが、生地を下に引っ張りながらスチームをあてるだけでも皺が伸びました。

※衣類の種類によっては仕上がりに差が出るかもしれません。

ハンディースチームアイロンの特徴

ハンディースチームアイロンの特徴はこちらです。

  • 軽い(500g)
  • 立ち上がりが早い(25秒)
  • パワーがある(スチーム量10g以上)
特徴

軽くて、サッと出してサッとかけられるのが気に入りました。
除菌のために、ぬいぐるみや布ソファ等に使っても良さそう♬←持っていないけれどね(笑)

楽天ランキング・アイロン部門で1位なのも頷けます。

今まで使っていたアイロンは、いつ買ったか記憶にないから10年以上は前だと思います。
コードケースの蓋は、数年前から壊れて使えなくなっていました。

IMG_2135

このアイロンは手放します。

アイロンをかける服が少ない我が家にぴったりのハンディースチームアイロンでした!
それでは~

スチームアイロン ハンディーアイロン 120ml大容量 10分間連続使用 衣類ス…</ div>

sponsored byZNEWMARK

ワイシャツの襟汚れにはこれ!

あわせて読みたい
洗濯の部分洗いがラクになるマーナの洗濯ブラシ マーナの部分洗い洗濯ブラシシャツの襟や袖の部分洗いには、ウタマロリキッドを使っています。これはこれで使いやすかったです。容器はちょっと工夫して使っていました...

今までアイロンは洗面台でやっていました。

あわせて読みたい
【ラク家事】アイロン台とアイロンをなぜ〇〇に置くのか? 先日の、自宅収納見学セミナーで質問がいくつかありました。その一つを紹介したいと思います。洗面台の反対側にある収納庫。ここには、洗剤や掃除道具等が入っています...

洗面台にはコンパクトなケユカのミニスポンジ置いています。

あわせて読みたい
【ケユカ】コンパクトで洗剤不要の紐付きスポンジが洗面台にぴったりでした! 【お知らせ】  YouTubeでのライブ配信第一回目は8月8日の午後9時からです!お時間ある方は8日にお会いしましょう。 チャンネル登録はこちらです→Rinチャンネル...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次