平屋の家はこちら

パンツの寿命と買い替え理由に驚愕しました!あなたは大丈夫ですか?

シンプルライフ実践中のRinです♬

パンツ事情

少し前に注文した新しいパンツが届きました。

IMG_1609

履きやすくて、何度もリピしているパンツです。


キレイラボ レギュラーショーツ 完全無縫製 GUNZE

IMG_1610

毎回思うのですが、もっと早く買い替えれば良かったと思えるくらい新しいパンツはフィットしています(笑)
どれだけ伸びきったのを履いていたのか(笑)

下着の替え時は、タグの字が薄くなった時と以前も書きました。

買い替えまでの交換回目安は・・・。
(参考:tu-hacciより)

  • ブラジャーは100回
  • パンツは70回

私の場合はブラジャーは3枚で回しているので10ヶ月で寿命になり、パンツの場合は、4枚で回しているので5ヶ月で交換になる計算です。

前回の購入を確認したら、去年の12月でした💦
とっくに買い替え時期でしたね(笑)

「月曜から夜更かし」で、パンツの寿命が紹介されていました。

イギリスのライフスタイル誌によると「1年間履いたパンツは洗い立てであっても、約1万匹のバクテリアが住み着いている」「泌尿器の感染症に繋がる可能性がある」ことが判明。

この事実にスタジオでは悲鳴が上がっていました

酸素系漂白剤で浸け置き洗いをしたり、丁寧に洗う事で多少は違うかもしれません。
なるべく長く使いたいし・・・。

しかし、早めに買い替えた方が良さそうですね💦

小さめバスタオル?

そして、体の大きな夫が熱望したラージフェイスタオルも届きました。

IMG_1440

フェイスタオルより少し長めです。

IMG_1438

案外、使いやすい大きさですね。

国産の泉州タオルです。

IMG_1439

一度水通ししたらふっくらしました。

IMG_1475

バレーボールや水泳(実はコッソリ通っています)の時にも重宝です。

おまけ

先日、お友達に誘われてとても素敵なカフェに行ってきました。

IMG_1836

とても広いスペースに様々なアンティーク家具が置かれていて、別世界に訪れたようです。

IMG_1855

異空間でした!

IMG_1843

詳しくはグルメブログへ書きました。
見て頂けたら嬉しいです。

買い物の記事はこちらです。

免疫力アップのために抑臭ニンニク食べています。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次