平屋の家はこちら

言ったけれど伝わっていなかった件!義母との関係

LIVE配信のお知らせ

本日21時スタートです。

🔗再婚物語

シンプルライフ実践中のRinです♬

義母が脳梗塞で倒れてから一ヶ月が経ちました。

劇的な回復力で、右手の力が弱くなったこと、呂律が回らないこと以外は、ほぼ以前と変わらない生活ができています。

しかし、右手に力が入らないことを忘れて右手を支えに立ち上がろうとして転倒しました。

大事には至らなかったのですが、転倒した時に家具で頭をぶつけてはいけないと思い、この際だから不要な家具は処分をしてすっきりさせようということになりました。

そんな実家で見つけた壊れた掃除機。

IMG_1063

片付けをするには掃除機が必要だと思い用意をしました。
今度は、コードレス掃除機がいいんじゃないかとね。

我が家では、マキタの掃除機を使っていますが、楽天レビューが高評価だったこちらをお試ししました。

iRoomコードレス掃除機です。

IMG_1564

というのも、実家は絨毯を敷いています。(我が家はフローリング&畳)

我が家で使っているマキタの掃除機より、ヘッドブラシがしっかりしている物の方が良いと思ったんです。

IMG_1576

自宅で組み立ててみました。

IMG_1571

お!!なかなかスタイリッシュです。
ヘッドブラシもダストカップもフィルターも丸洗いできます。

IMG_1580

慎重に合わせて、細かく長さを調整できるのはありがたい。

IMG_1572

アタッチメントの豊富で、これは布団用。

IMG_1582

吸引力は良いですね。
かなりゴミがしっかり吸えています。(モザイク処理しています)

BlogPaint

2点ほど気になった点。
ヘッド部分が・・・。

IMG_1568

くねくねしていて、よく曲がる点。

IMG_1569

使い慣れれば問題ないかな?

もう1点は、家中の掃除機掛けが終わる頃に、少し掃除機の重たさを感じたこと。
軽いマキタの掃除機に慣れちゃっているからね。

良い点は、吸引力と高身長の私でも腰を曲げずに掃除機がかけられる点。

これは、マキタとiRoomの両方実家に持って行って良い方を使ってもらおうと思いましたが・・・・・。

実家に、新しい掃除機がありました!!
何と、ブルーチップを貯めてもらったらしい(笑)

/ お義母さん言ってよね~💦 \

新しい掃除機は用意するからねと2~3回言ったんですがね。
言ったけれど、伝わっていなかったんですね。

その話を姉にしたら・・・。

BlogPaint

姉の家は我が家の3倍はありそうな広い家です。
2階にも専用の掃除機があったら便利ですよね。

欲しかった人に使ってもらえて良かったわ。

これからは、言ったから安心ではなく、ちゃんと伝わっているかの確認が必要ですね💦
それでは~

sponsored by iRoom

我が家で今年買った家電はこれ!

温かいスープも作れるバイタミックス♬

あわせて読みたい
いくつも買えないから一台で何役もこなしてくれるバイタミックスにしました! シンプルライフ実践中のRinです♬ 本日、二度目の更新です! https://rinsimpl.com/archives/25029760.html 今日は、ブログやYouTubeでも何度かご覧いただいているバイタ...

災害時にも安心のポータブルバッテリー♬

あわせて読みたい
【大容量のポータブルバッテリー】生活家電はどこまで使える?災害時用 シンプルライフ実践中のRinです♬ 最近の自然災害は威力を増したように思います。 去年の大型台風では千葉県は大変な被害にあいました。 更に、最近は地震も多いです...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次