平屋の家はこちら

コロナ禍でのお祝い行事:お宮参りに行ってきました

台風10号、やっと暴風域が抜けましたね。
吹き返しの風や、土砂崩れなどには十分警戒してください。

このたびの台風により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


昨日は、初孫のお宮参りでした。

コロナ禍で食事会は中止になってしまったので、せめて持ち帰りのお祝い菓子だけでもと思って、紅白饅頭を用意しておきました。

IMG_1173

小さいサイズの紅白饅頭を、娘夫婦と婿さんの実家、そして我が家の分です。
(お宮参り参加者は娘夫婦と孫、それぞれの親の7人です)

IMG_1174

味見♬

IMG_1175

薄皮で、こし餡がたっぷり入っていて美味しかった。

当日は、台風の影響で、関東も雨になると予想されていました。

せっかくのお宮参りなのに・・・💦

そう思っていましたが、その時だけ晴れました!!!

\  孫は晴れ男だ!!  /
IMG_1182

御祈祷の最中は、太鼓の音にも動じず寝ていました(笑)

IMG_1342

その後、撮影スタジオに移動して撮影会です。
今は、お洒落なスタジオなんですね。

スタジオコフレ南青山

IMG_1242

たくさんの写真を撮ってもらい、翌日(今日)には写真75枚分のデータが送られてきました。

IMG_1408

娘は、スタジオで着物をレンタルしました。

IMG_1409

途中で寝てしまい、スタッフが大きな音を立てたり、くすぐったりしましたがダメ💦

冷たいシューズを顔に当てても熟睡(笑)

年に2人位、撮影中に熟睡する赤ちゃんがいるようです。
大物になるわ~

娘夫婦からと、婿さんの実家からお土産を頂きました。

IMG_1325

右側二つは、婿さんの実家から。
洋菓子と手作りのお赤飯です。

そして、左側の小さな箱は内祝いとして娘夫婦から。

IMG_1329

中身は・・・。

\ 金魚 /
IMG_1331

めでたづくしの和菓子です。
金魚は、金運を呼び込む縁起物なんですね。

IMG_1333

可愛くて食べるのが勿体無い♡

IMG_1339

食べちゃったけどね。

御祈祷時も、スタジオでもマスクは着用。
スタジオでは、撮る瞬間だけマスクを外してまた直ぐマスクを付ける💦

感染に十分注意して行いました。

次の孫行事は節句です。
その頃までに、新型コロナウィルスが収束していると良いな。

孫のお宮参りについて書きました!
それでは~

あ!今月は敬老の日ですね。
セール中に用意しておくのもありですね。

結納でもらったお守りも好評でした。

あわせて読みたい
【略式結納】手作りの結納!準備と流れ 略式結納 先日、無事に娘の結納が終わりました。正式な結納ではなく、顔合わせを兼ねた略式結納です。 正式結納は、仲人が使者として、新郎新婦の家を行き来することで...

結婚式の招待状は全て手作りでした。

あわせて読みたい
結婚式の招待状は全て手作り!お洒落で新郎新婦らしいデザインにほっこりしました 昨晩、2度目の更新をしました。 先日のアンケートの結果です。 良かったらご覧ください! アンケート結果 手作りの招待状 デザイナーの娘の結婚式。結納の時の、家族書...

結婚式は映画にちなんだものでした。

あわせて読みたい
「ハツコエンドウ」のウエディングドレスで結婚式「一人娘の旅立ち」② 昨日の挙式に続き、披露宴について書きます♬ 娘の結婚式 神前での挙式が終わり、ホテル椿山荘東京での披露宴が13:30分からスタートしました。 昨日の挙式の記事は...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次