平屋の家はこちら

長時間座っていると足がむくんだり痛くなったりしませんか?私の解消法はこれ!

シンプルライフ実践中のRinです♬

リモートワークになったり、外出を控えたりすると運動不足になりがちです。
会社に出勤していれば、否が応でも歩きますものね。

自宅で仕事をしていると、2~3時間座りっぱなしなんてこともあります。
すると、気が付くと足がパンパンになったりだるくなったり・・・挙句の果ては痛みまで💦

これは、ふくらはぎの筋肉を使わないことで血液や老廃物が溜まったり、お尻が常に圧迫されて血流が悪くなったりするからなんですよね。

そこで、私の愛用品の置き場所を変えました!!

FullSizeRender

見えますか?

実は、机の下にルルドのマッサージスツールを置いています。

FullSizeRender

確か、5年半ほど前に購入しました。

Francfranc【ルルドマッサージスツール】家族全員のお気に入り

ここに足を突っ込んでパソコン等のデスクワークをしています。

FullSizeRender

今までは、ここに置いてベッドに腰かけて使っていました。

BlogPaint

夫婦共に使っています。
(夫の足も入ります)

FullSizeRender

機能は3つ!

  • ストレッチ&マッサージ
  • しぼり上げ
  • 足裏リフレ

店頭でデモストレーションしてたので、実際に試してから購入したのですが・・・

買って良かった!!!

締め付け感、もみほぐし感が半端ないです。
足裏リフレは今でもツボを押され過ぎてちょっと体が緊張します(笑)

巨漢の夫も大満足でした。

このマッサージ機はスツールタイプになっているので、椅子やオットマン代わりにも使えます。

FullSizeRender

私は、移動しやすいように元々付いていた足を外して百均のキャスターを付けました。

IMG_1030

これがピッタリでした。

IMG_1031

私、天才か?
そう思った瞬間です(笑)

私が購入したルルドマッサージスツールの後継機種がこちらです。
評価も良いですね♬

全身の血行を良くしたい時はこっちを使っています。
ブルブル振動マシン(パワーウエーブミニ)です。

整体師さんにおすすめされて購入した物です。
その時の記事はこれ!

IMG_6595

こっちも寝ながら使えば足もいけます。

IMG_1055

しかし、足専用ではないのでツボを刺激したりもんだりはしれくれません。

我が家では、夫婦で両方使っています。

ルルドのマッサージスツールもブルブルマシーンも出しっ放しです。
しまってしまうと使わなくなります。
(重いからね)

BlogPaint

減らすことが目的で物を減らしてきた訳ではありません。
使いたい物が直ぐに使える(取り出せる)暮らしがしたかったんです。

洒落た部屋にはなりませんが、来客が来ることは滅多にないので夫婦が使いやすい家が一番ですよね。

しかし、自分が必要とする物に健康グッズや健康食品が多くなってきて歳を感じます💦

これから100歳まで健康で生きていくためには、私には必須な物でした。

足のだるさを解消するためのアイテムについて書きました。
それでは~

因みに、ブルブル振動マシンはこれを使っています。

ブルブル振動マシンで痩せられるのか?
検証結果はこちらです。

あわせて読みたい
ブルブル振動マシンで痩せられるのか?結果報告とおすすめ 先日、購入したブルブル振動マシンのパワーウェーブミニ。 その使い方と効果、一か月使った結果を書きました

MTCオイルも継続中です。

あわせて読みたい
MCTオイルってダイエットに効果がある?その驚くべき結果を知った後の私の行動 噂のMCTオイルを少し前から飲んでいます。 美容に良いと思って飲み始めましたが、ダイエットもななかなか良いとのレビューを読んで、真面目に飲むことにしました。その飲み方と結果は?

夫も頑張っています(笑)

あわせて読みたい
コロナ太り?スマホで撮影して分かる内臓脂肪レベルが怖すぎる シンプルライフ実践中のRinです♬ 長期間の外出自粛でコロナ太りが気になる今日この頃です。毎朝のラジオ体操に、ブルブルマシーン、MCTオイル・・・。 私自身の体重の増...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次